• 絵師への第一歩!! 絵心がなくてもOK『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』
  • 絵師への第一歩!! 絵心がなくてもOK『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』
2020.04.09

絵師への第一歩!! 絵心がなくてもOK『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』

絵心がなくても初心者でも、上手に描けるコツがこの1冊に!

インプレスより、大好評の『ロジカルデッサン』の第3弾となる書籍『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』が2020年4月10日(金)に発売される。

素敵なイラストを描いてみたい! でも、絵心がない……と諦めるのはまだ早い!
絵を描くのにセンスや才能はいりません。まったく絵心がない人でも必ず絵が描けるようになることを目指した、新しいデッサンの教科書『ロジカルデッサン』シリーズの第3弾が登場する。

『線一本からはじめる伝わる絵の描き方』『鉛筆一本ではじめる光と陰の描き方』に続く本書では人物画を描くためのロジックをしっかり解説。これまでのシリーズ同様、初心者から経験者まで幅広く活用できる1冊となっている。

初心者でもセンスや鍛錬に関係なく人物画を描けるよう、わかりやすいテキストになっており、人物画をこれから描き始める人、今までなんとなく描いていた人も、人物画のロジックを知ることで、難しいポーズやいろいろなキャラクターをスラスラ描けるようになれる。

人物画の基本的な技法を学びたい人、絵を描くのが苦手だけど挑戦してみたい人、人物画は描いたことがあるけど同じ角度しか描けない人、ファッションデザイナーなど仕事で人物や場面を描く必要のある人などなど、幅広い方に便利な本書でワンランクアップの絵師を目指そう。

ページ数は176ページ、B5変型判で価格は1800円+税。
電子書籍も発売される予定で、こちらの価格も同じく1800円+税。

予約・早期購入の特典をプレゼントも用意されており、2020年5月10日(日)までにAmazonなどのオンライン書店にてご予約・ご購入された方には、シリーズ第1弾『線一本からはじめる伝わる絵の描き方』、第2弾『鉛筆一本ではじめる光と陰の描き方』のダイジェスト版PDFファイルのダウンロード権が提供される。

アニメージュプラス編集部