• 『バキ』大擂台賽編TV放送決定ッッ! ボディビルダー・横川尚隆がサポーターに!!
  • 『バキ』大擂台賽編TV放送決定ッッ! ボディビルダー・横川尚隆がサポーターに!!
2020.05.07

『バキ』大擂台賽編TV放送決定ッッ! ボディビルダー・横川尚隆がサポーターに!!

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会

2020年6月4日よりNetflixで配信予定のアニメ『バキ』大擂台賽編が、2020年7月よりTV放送も行われると報じられた。
また『バキ』の登場キャラ範馬勇次郎に憧れてボディビルダーを志したという横川尚隆がオフィシャルサポーターに就任することも決定した。

『バキ』は板垣恵介の同名漫画を原作としたアニメ。主人公・範馬刃牙が、「地上最強の生物」と呼ばれる父親・範馬勇次郎を倒すための強さを求め、戦い続ける物語だ。
原作は『グラップラー刃牙』に始まるシリーズで、『バキ』は第2部に当たる。現在『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)では第5部である最新作『バキ道』が連載中だ。

大擂台賽編の前作に当たるアニメ『バキ』最凶死刑囚編は2018年にNETFLIXで配信、TOKYO MXほかでTV放送も行われている。
大擂台賽編の放送局や詳しい放送日時は追って報じられるとのことだ。

また、日本ボディビル界の若きエース横川尚隆が、『バキ』大擂台賽編のオフィシャルサポーターに就任した。
範馬勇次郎に憧れてボディビルを始めたという横川は、喜びのコメントを寄せている。

――アニメ『バキ』大擂台賽編のオフィシャルサポーター就任のご感想をお教えください。

信じられないです。ボディビル日本一になった時より信じられないです。夢のようで、ここまで頑張ってきて良かったと。バキを愛し続けて良かったと感じています。

――「刃牙」シリーズへの思いと、その中の第2部「バキ」の印象をお教え下さい。

僕はバキを読んで、範馬勇次郎に憧れて育ちここまできました。僕の人生の生き方、考え方はバキで学んだことが全てです。バキのおかげで横川尚隆という人間が仕上がりました。青春そのものです。バキがなかったら僕は存在しません。
 大擂台賽編では中国武術とのチーム戦。なんとチーム戦!! あの大好きなキャラクター達が1つのチームとなって戦うんですから、興奮がとまりません。何回見ても興奮するし見るたびに毎回筋肉がパンプアップします。範馬勇次郎の圧倒的強さ、圧倒的な自負心によるとんでもない名言の数々が大好きです。

――『バキ』大擂台賽編を楽しみにされている、バキファンの皆様へのメッセージをお願い致します。

みたら間違いなくあなたは一段階強くなっているはずです。筋肉もパンプアップしてるはずです。バキがアニメで見られるという幸せを感じながら数々の名言を噛みしめながら正座して見ましょう。まだバキを見たことない!という方も見たら必ずハマるはずです! みんなで一緒に地上最強目指しましょう!

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会

アニメージュプラス編集部