• 約15万人が集合!日笠、水樹、オーイシ出演 『モンスト映画』試写会
  • 約15万人が集合!日笠、水樹、オーイシ出演 『モンスト映画』試写会
2020.07.01

約15万人が集合!日笠、水樹、オーイシ出演 『モンスト映画』試写会

▲ルシファー(声:日笠陽子) (C)XFLAG

 
熱いトークで映画への期待が高まったところで、いよいよ前編の上映がスタート。40分程に編集したスペシャル版だが、息もつかせぬ怒涛の展開と大迫力のアクションが繰り広げられ、目を疑いたくなるような衝撃的なシーンで映像は終了。

上映後、再び4人が画面に登場すると、司会のりえっくすさんが目を潤ませている姿が。日笠さんも「面白いコメントを用意してきていたのですが、それが言えなくなるほど、物語に入り込んでしまいました」と語るほど、映像に引き込まれてしまった様子だった。

今回の試写会を振り返って、水樹さんは「イベントが開催できなかったりと暗いニュースが続く中、こういった形で試写会が出来てとても嬉しかったです。(試写会中も視聴者が書き込むことができたコメント機能について)皆さんのコメントを見ながらの試写というのも初めての楽しみ方で、貴重な経験でした」。日笠さんは、「今回のダイジェストでは核心に触れる部分や肝になるシーンは入っていませんので、未公開シーンも含めてそこは劇場で観ていただきたいです」とコメント。オーイシさんは「パソコンの画面でも大迫力だったのに、これが劇場のスクリーンで、しかも5.1chサラウンドの音響で楽しめるとどうなってしまうのかな」と話し、劇場版への期待を大いに高めたところでイベントは終了となった。

14日の試写会後編では、ラストシーンまでの約40分がノーカットで放送されたが、今回放送されなかった未公開シーンに隠された謎は、11月の映画公開までのお楽しみに。まだ『モンストアニメ』に触れたことがないという人も、『モンストアニメ』なら今からでも公式YouTubeチャンネル「モンストアニメTV」で全話無料視聴が可能。劇場公開までの間に、前作『エンド・オブ・ザ・ワールド』はもちろんのこと、オラゴンが登場する第一期からの作品の数々をじっくり楽しんで、期待を高める時間にあててみてはいかがだろうか。

▲ルシファーとアーサーのバトルシーン 



■作品概要
◇タイトル:モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け
◇公開日:202011月 ※新型コロナウィルス感染症の動向次第で延期・中止になる場合がございます。
◇主題歌:オーイシマサヨシ「英雄の歌」

■あらすじ
この悪夢に夜明けはあるのか。オラゴンと5人のヒーローにより平和を取り戻した「ストライク・ワールド」。しかし今、その世界は再び戦場と化していた。駆けつけたオラゴンを襲ったのは…ともに世界を救ったはずの仲間、ルシファーだった!世界の滅亡をたくらむ彼女の行動に、世界は、仲間たちは、絶望することになる。
※これまでのヒーローたちの活躍はYouTubeチャンネル「モンストアニメTV」にて公開中。

モンスターストライク
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。201310月の提供開始より多くのユーザーに利用され201910月で6周年を迎えました。201912月には世界累計利用者数が5,300万人を突破している。

★劇場版アニメ公式サイト >>>
★モンストアニメ公式Twitter>>>
★YouTubeチャンネル「モンストアニメTV」>>>


(C)XFLAG

アニメージュプラス編集部