• 竹内涼真、中条あやみが兄妹役で登場!「マンガ愛」溢れるCMを紹介♪
  • 竹内涼真、中条あやみが兄妹役で登場!「マンガ愛」溢れるCMを紹介♪
2020.08.07

竹内涼真、中条あやみが兄妹役で登場!「マンガ愛」溢れるCMを紹介♪

『マンガ愛、溢れてます。作品数』篇、竹内涼真(右)中 条あやみ(左)


●竹内「本当の兄妹のようで、テンポよくいい雰囲気で撮影ができてよかったです」

新CMに出演している竹内涼真と中条あやみが登壇し、トークセッションを実施した。初めに、今回のCM撮影の感想とふたりの役柄(兄妹)について説明。

竹内が「撮影は楽しかったですね! お会いしてからの距離が縮まるのが早く、テンポよくいい雰囲気で撮影ができてよかったです」と話すと、中条は「目が似てるんじゃないかな(笑)。こんな爽やかなイケメンなお兄ちゃんが欲しかったなと思いました(笑)。 あと、実際の竹内さんの兄妹仲が良いとお聞きしたので混ざりたいと思いました(笑)」とコメントした。
竹内は「本当の僕の妹と弟はこんな素敵なお兄ちゃんがいることに感謝してほしい(笑)。だいぶ、優しいお兄ちゃんなんで」と続けて、会場は楽しげな雰囲気と笑いに包まれた。


また、マンガエピソードについて質問された竹内は「マンガ原作のお仕事をさせてもらうときに、一気に読み込んだりする事が多いですね。作品をリスペクトして、作品に入り込むという意味で読んでいます。(マンガ原作の役を)忠実に演じるかは、作品のテイストによりますが、自然体に演じるために読んでいますね」とコメント。
中条は「友達と流行っているマンガを、学生時代に貸し借りしたりしてました。後は、昔のマンガを読むのが好きです。時代背景が絵で描かれているので、今のマンガとの違いが判って面白いなと思います。勉強になりますね」と語った。


さらに、今回のCMのコンセプトである『マンガ愛』について、竹内は「今はタブレットやスマホですぐ読めるので、読みたいものが自分の好きな時間で楽しめる事に愛を感じます。コミックシーモアは実際の本よりも大きくして見る事ができて、より絵のタッチや繊細な箇所も見れる。読みたい気持ちにすぐ答えてくれる」とコメント。中条は「読みたい! と思って購入しても自分に合わなかった事もあるのでコミックシーモアなら、ほどんどの作品が試し読みできるので、自分に合った作品を見つけられるのもいいですよね!」とコメントした。

●ふたりのアイデアを盛り込んだ「1日限定! 3冊39%OFF クーポン!」を発表

ふたりの『お盆休みや夏休みにマンガをお得に読みたい!』というアイデアをスクリーンで発表。これを受けて、コミックシーモアの誕生日8 月16日に最大限の「マンガ愛」とふたりのアイデアを盛り込んだ『1 日限定! 3冊39%OFFクーポン!』の概要がMCから発表された。

この発表を受けて竹内は「これは素晴らしい! 嬉しいですね! 39%ってお得すぎて、すぐ買っちゃいますね!」とコメント。中条は「本当にいいですね! 今のうちにポチポチ(購入する)したいと思います!」と驚いた様子と共に、喜びをコメントした。

『1 日限定!3 冊39%OFF クーポン!』概要

8 月16 日(日)限定で、コミックシーモアで配信中の、好きな作品が3冊まで39%オフで読めるクーポンを、特設ページのクーポン獲得ボタンから獲得された方全員にプレゼント。

■キャンペーン期間:2020/8/16(日)00:00~2020/8/16(日)23:59
★『コミックシーモア』特設ページ>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事