• 『魔女見習いをさがして』"ヒミツの魔法" がかかったキットカット前売り券限定発売!
  • 『魔女見習いをさがして』"ヒミツの魔法" がかかったキットカット前売り券限定発売!
2020.09.10

『魔女見習いをさがして』"ヒミツの魔法" がかかったキットカット前売り券限定発売!

(C)東映・東映アニメーション

11月13日(金)より公開となる映画『魔女見習いをさがして』の ”キットカット” 映画前売り券が、全国2000個で限定発売されることが決定した。

1999年から4年間にわたり放送された『おジャ魔女どれみ』シリーズ。コミカルなビジュアル、「魔法少女」というテーマから抱く “わくわく” “ファンタジー” やこれまでの「魔法少女もの」とは異なる、“困難を自分たちのチカラで乗り越える” という明確なテーマが当時の子供たちに大きな影響を与え、シリーズ最高視聴率は13.9%を記録。その人気は20年経った今でもとどまらず、OP曲の『おジャ魔女カーニバル!!』は20代のカラオケ定番曲にもなっている。

そんな『おジャ魔女どれみ』の20周年を記念した映画『魔女見習いをさがして』が11月13日(金)より全国公開。2月に解禁された特報映像はTwitterトレンド1位を獲得、春風どれみの誕生日である7月30日にTwitter上で行った#どれみちゃんバースデーキャンペーンでは日本トレンド2位、そして世界トレンド32位を獲得するなど、大きな注目を集めている本作。

この度、映画公開を記念して、「ネスレ」と『おジャ魔女どれみ』と同じく20周年を迎えるシネコンチェーン「ティ・ジョイ」とのトリプルコラボレーション「夢を叶える魔法の“キットカット” プロジェクト」の実施が決定した。

本プロジェクトは、“キット、願いかなう。” を合言葉に、チョコレートブランド「キットカット」を通じて、受験生など頑張る人々を応援する活動を長きにわたって行ってきたネスレが、映画『魔女見習いをさがして』の「どれみたちにそっと背中を押されながら、”なりたい私に向かっていく“ ストーリー」に共感し、誕生したプロジェクト。
「ほんの少しのキッカケだけで、この世界は変えられる “キット、願いかなう。”」というキーメッセージを掲げるプロジェクトの第一弾は、「“キットカット” 映画前売券」の数量限定販売だ。

「“キットカット” 映画前売券」は、『おジャ魔女どれみ』シリーズと同じく20周年を迎えるシネコンチェーンT・ジョイ系列の一部劇場で、9月18日(金)より全国2000個限定で発売される予定とのことだ。

映画のストーリーが「大人のための新たな “魔法” の物語」とある様に、新たな試みである “キットカット” 映画前売券にも「ヒミツの魔法♪」がかけられている。どんな魔法がかかっているかは、映画公開初日の11月13日(金)に明らかに!
プロジェクトの第2弾も近日公開予定、こちらもお楽しみに♪

(C)東映・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事