• 儚かわいい『こぎみゅん』のめげないひたむきな姿に癒される人続出!
  • 儚かわいい『こぎみゅん』のめげないひたむきな姿に癒される人続出!
2020.09.16

儚かわいい『こぎみゅん』のめげないひたむきな姿に癒される人続出!

(C)'15,'20 SANRIO S/F・G 著作 (株)サンリオ

コロナの影響で生活様式が変わり、心に余裕がなくなりがちな2020年。人々の暮らしにも大きな疲労とストレスが蓄積する今、あなたの心に寄り添うサンリオのキャラクター『こぎみゅん』をご紹介したい。

こぎみゅんは2015年に誕生。コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこで、本当はおにぎりになりたいと思っているが、おにぎりがどんなものかは分かっていない。ちょっとしたことで散ってしまう、とてもとても儚い性格の持ち主だ。

自ら商品を企画しており、9月25日(金)より全国のサンリオショップにて発売されるサンリオオリジナルグッズ第2弾「こぎみゅん うさぎさんとおともだちデザインシリーズ」でも、自ら描いた「きかくしょ」を持ってサンリオ本社で「きかくかいぎ」に臨んだ。

昨年11月にサンリオショップにて販売した「こぎみゅん はじめましてプロモーション」でも、Twitterにて応援してくれるファンから欲しいグッズをヒアリングしたり、自身で企画した「ハンドメイドマスコット」をラインアップ。
「ハンドメイドマスコット」は、Twitterで情報を見ていたファンが、発売当日に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップへお迎えに行ったことにより、完売続出となった。

こぎみゅんのTwitterでは、アポイントを取り忘れたり、具体的に指示をするよう指摘され落ち込む姿、お金がなくて途方に暮れる姿に応援したくなる人が続出。こぎみゅんのツイート欄には「いつも癒やしをありがとう」「一緒に頑張ろうね」などの温かい声が溢れており、コロナの影響で日々の生活に暗い影が落ちがちな今だからこそ、「無知で失敗ばかりだけど、それでもめげないひたむきな姿」に心を打たれる人が急増している。

あなたも『こぎみゅん』のひたむきでめげない姿に、元気と癒しを分けてもらおう♪

(C)'15,'20 SANRIO S/F・G 著作 (株)サンリオ

アニメージュプラス編集部