• 『半妖の夜叉姫』第5話あらすじ! 犬夜叉展の新情報も♪
  • 『半妖の夜叉姫』第5話あらすじ! 犬夜叉展の新情報も♪
2020.10.28

『半妖の夜叉姫』第5話あらすじ! 犬夜叉展の新情報も♪

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第5話あらすじ、先行カットが公開。さらに犬夜叉展の新情報も解禁となった。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第5話は10月30日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。あらすじ、先行カットはこちら!

<第5話>
人や獣の骨を抜き取る妖術を使う怪しい童子・若骨丸は、父妖怪・檮杌を復活させるため骨を集めていた。その退治を引き受けたとわとせつなは、後から合流したもろはと共に赤骨御殿に乗りこむ。
もろはに仕える蚤妖怪・冥加によると、檮杌は大陸から渡ってきた妖獣4人の一人だという。彼らを束ねるのは獣王・麒麟丸。その名に驚くとわ達。
一方、もろはを父の仇と待ち伏せる若骨丸に対し、もろはが国崩しの紅夜叉となって立ち向かう。



第5話先行カットを全て見る!>>>

また、第1話の放送終了後から作品公式Twitterにてスタートした、「夜叉姫からの挑戦状! アフレコ台本プレゼントキャンペーン」。第4話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2020年10月31日土曜夕方5時29分まで受付中だ。

そして「犬夜叉-アニメの軌跡展-」の新情報として、展示エリア内に『半妖の夜叉姫』の展示エリアも登場することが決定! 展示エリア内ではキャラクターの設定資料や、絵コンテ・原画など、アニメ制作に関わる貴重な資料が展示される。

また、「犬夜叉-アニメの軌跡展-」へ入場する際に『半妖の夜叉姫』公式Twitterのフォロー画面を見せると、「犬夜叉-アニメの軌跡展-」でしか手に入らないオープニング映像の貴重な原画がデザインされた限定ポストカードをプレゼント!

「犬夜叉-アニメの軌跡展-」は現在、東京会場の前売り券が販売中。『犬夜叉』、そして『半妖の夜叉姫』の世界を体験しよう! 

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部