• 『ノブレス』第5話、DA-5との戦い! 新キャラ&CV情報も
  • 『ノブレス』第5話、DA-5との戦い! 新キャラ&CV情報も
2020.11.02

『ノブレス』第5話、DA-5との戦い! 新キャラ&CV情報も

(C)Noblesse Animation Partners

10月7日(水)より放送中のTVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』の第5話あらすじ、新規場面カットが解禁となった。

韓国の「NAVER WEBTOON」にて約11年間の連載と共に累計閲覧が46億回を突破し、日本の「LINEマンガ」をはじめとする世界を唸らせた超人気ウェブコミック『ノブレス』。絶対的な力を持つ「NOBLESSE」×世界征服を狙う謎の組織「ユニオン」×人間を守り支配する「貴族」など、魅力的なキャラクターたちによるダークアクションファンタジーだ。

絶対的力を持つ存在である守護者「NOBLESSE」のライジェル(カディス・エトラマ・デ・ライジェル)は、820年の長い眠りから目覚め、芸欄(イェラン)高校に学生として通い、初めて平穏な生活を味わう。主人公・ライジェルが日常を満喫していると、謎の組織「ユニオン」からの刺客、改造人間が現れ平穏な日常に終わりを告げることとなる…。

第5話は11月4日(水)よりTOKYO MX、BS11にて放送開始。あらすじ、場面カットはこちら!

<第5話 「友の手/Fight for...」>
レジスの身が危ないと気付いたセーラが助けに飛び出す。ライジェルとフランケンシュタインも、田代と加瀬まで危険な目に遭っているかもしれないと思い、セーラの後を追う。
M-21は自分を犠牲にして一行を救おうと画策し、レジスも共に立ち向かう。
DA-5との戦いが始まった! しかし敵はユニオンの最精鋭特務部隊、そう簡単に倒せる相手ではなく……。



脚本:大東大介  絵コンテ:佐山聖子
演出:小笠原一馬  総作画監督:石井明治
作画監督:永島明子、中島裕里、菊池政芳、畠山元、宮野健

>>>『ノブレス』第5話の先行カットを全部見る

また、新キャラクター3人の情報も公開となった。

エルガ・カネシス・ディ・ラスクレア  CV:竹達彩奈
貴族を支配し、率いるリーダーであり、現在のロードである。
先代のロードだった父の跡を継いでロードとなった。
長い黒髪に赤い瞳を持つ。冷静沈着でやや冷たい性格だが、いざという時は一歩も引かない芯の強さを見せる。
ソウルウェポン:???
<竹達彩奈コメント>
ラスクレアは貴族の長、ロードとして家主達を率いる女性です。
自分にも人にも厳しいラスクレアですが、話数が進んでいくにつれて彼女の過去も明らかになっていきます。
ぜひ最終話まで楽しんでください!

ゲシュテル・K・ランデグル CV:山本格
ランデグル家門の現家主であり、レジスの祖父。貴族としての誇りを重要視しており、時には頑固な姿を見せることも。戦いでは真正面から突撃する圧倒的なパワーが特技だ。
ソウルウェポン:「レガサス」
<山本格コメント>
おじいちゃんです。怖いおじいちゃん、強いおじいちゃん、優しいおじいちゃん。企むおじいちゃん。
長い間ランデグル家の家主を務めた彼が物語にどう関わっていくのか、多くの登場人物たちとの関係性にも注目してみていただけたら幸いです。
強いおじいちゃん、大好きです!

ルディス・メルガス CV:田村睦心
メルガス家門の現家主であり、ルケドニアを守る中央騎士団を統率するリーダーである。「ロードの盾であり、守護者」という二つ名の通り、ずば抜けた防御力でルケドニアを守っている。
ソウルウェポン:「イザロク」
<田村睦心コメント>
ルディスは家主の中でも1番幼くみえるのですが、口調も態度もほぼ大人で素敵な紳士です。
あと防御がすごいです!(笑)ノブレスはめちゃくちゃシリアスなところもありますが、時折みせるお茶目なシーンが好きです!ルディスもかっこいいので、よろしくお願いします!

(C)Noblesse Animation Partners

アニメージュプラス編集部