• 完売が続いていた『鬼滅の刃 DX日輪刀』が、ついに予約受付を開始!
  • 完売が続いていた『鬼滅の刃 DX日輪刀』が、ついに予約受付を開始!
2020.12.04

完売が続いていた『鬼滅の刃 DX日輪刀』が、ついに予約受付を開始!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2020年10月31日(土)に発売されて以来、完売状態が続いていた『鬼滅の刃 DX日輪刀』がプレミアムバンダイにて、ついに予約受付開始となった。

昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている『鬼滅の刃』。TVアニメでは主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその仲間たちが、“無限列車” に乗り込むシーンで “竈門炭治郎 立志編” の物語が幕を閉じた。
その無限列車を舞台に、炭治郎たちの新たなる任務が描かれた『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月16日(金)に全国公開となり、公開初日3日間で日本国内で公開された映画の興行収入・動員歴代1位を記録、公開24日間で歴代最速の興行収入200億円を突破するなど、次々と記録を更新している。

本商品は、炭治郎の武器「日輪刀」を再現した初の音声搭載なりきり玩具。開発担当者が近所の子どもたちが『鬼滅の刃』の劇中のセリフを言いながら「なりきりあそび」をしている姿を見たことをきっかけに、「子どもでも夢中になって遊べる商品を開発したい」と考え、商品化に至った。

炭治郎の台詞「全集中!水の呼吸 壱ノ型!水面斬り!」や「ヒノカミ神楽!円舞!」など計50種の台詞や型の効果音を収録。【本体(柄、刀身 水の呼吸、ヒノカミ神楽の計2種】がセットになっており、刀身の付け替えにより3つのモードで遊ぶことができる。

また、劇中で炭治郎が型(技)を出した時に、刀から出現する水や炎のエフェクトを玩具パーツで再現。これにより、『鬼滅の刃』の世界観に合わせたなりきり遊びをさらに楽しむことができる。

予約期間は、12月4日11時~12月10日23時まで。発送は、12月18日(金)を予定している。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部