• アマビエパンチでコロナ撲滅!最強の『アマビエ』フィギュアが登場!!
  • アマビエパンチでコロナ撲滅!最強の『アマビエ』フィギュアが登場!!
2020.12.13

アマビエパンチでコロナ撲滅!最強の『アマビエ』フィギュアが登場!!

アマビエパンチでコロナ撲滅! 最強の『アマビエ』フィギュアが登場!!

精密部品メーカーであるキャステムは、自社ECサイト『IRON FACTORY』にて、「アマビエ」のミニチュアフィギュアを、2020年12月11日(金)12:00より販売開始した。

「アマビエ」とは、人々を疫病から守るといわれている日本に伝わる半人半魚の妖怪。
江戸時代、海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と告げたと伝えられている。
新型コロナウイルスが流行る中、SNSを中心に世間をにぎわせ癒しを与え、さらに流行語大賞2020のトップテンにも選ばれたアマビエ。
しかしコロナウイルスは依然として全世界で猛威を振るい、感染が拡大している状況だ。

そんな世の中を見たアマビエが、ついに動き出した…!
キャステムはこれまでにもアマビエフィギュア、純銅のアマビエお守り、アマビエ半立体シール、キャステム本社の門に全長約40cmのアマビエを設置とあらゆるアマビエを製作してきた。
今回のミニチュアフィギュアの新シリーズ「パンチアマビエ」は、髪の毛が腕になっており、常に臨戦態勢で、コロナを見つけ次第素早くパンチを繰り出すキュート&勇ましいフォルム。

開発元のキャステムは、「昨今また新型コロナが猛威を振るっていますが、このアマビエを見て、改めて気を引き締めるきっかけになれば」とコメントを寄せている。

なお、アマビエの貴重な戦闘シーンの動画も入手!? 「私の素早いパンチを見よ」とばかりの動画に、つい頬が緩んでしまうかも!

▼アマビエの貴重な戦闘シーン


アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事