• 地上波放送記念コラボ! 『天気の子』陽菜が浮かぶビニール傘
  • 地上波放送記念コラボ! 『天気の子』陽菜が浮かぶビニール傘
2021.01.01

地上波放送記念コラボ! 『天気の子』陽菜が浮かぶビニール傘

(C)2019『天気の子』製作委員会

新海誠監督の大ヒットアニメ映画『天気の子』の地上波初放送スペシャル記念として、ヒロイン・陽菜が空に浮かぶデザインの透明傘が、映画の舞台となる池袋駅・新宿駅・代々木駅の駅構内に設置されている傘シェアリングサービス「アイカサ」のアイカサスポットに設置される。放送日の1月3日(日)までの期間限定となる。

2019年に公開され話題を呼んだ新海誠監督による劇場版アニメ作品『天気の子』がいよいよ地上波で初放送される。
本作は離島から家出をして上京した高校生・森嶋帆高が “晴れ女” 天野陽菜と出会ったことで様々な運命に直面しつつ、自分の生き方を見つけ、前に進もうとしていく姿を描いた物語だ。

「アイカサ」は、突然雨が降った時や傘を持ち運ぶのが億劫な時などに、手軽に傘が借りられて好きなところで返すことができる、便利な傘のシェアリングサービス。
今回のコラボ傘には、「ねぇ、今から晴れるよ。」のセリフも入れられている。
傘を持って空を見上げると、透明傘を通して陽菜が現実世界の空に浮かんでいるかのような世界観を楽しめる。

また、池袋駅、新宿駅、代々木駅構内に設置されている計14カ所の傘立て前面に「天気の子」オリジナルデザインも掲出されるとのことだ。

>>>『天気の子』アイカサコラボの画像を全部見る

(C)2019『天気の子』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事