• 『半妖の夜叉姫』第17話 罠にはめられピンチの夜叉姫たち!
  • 『半妖の夜叉姫』第17話 罠にはめられピンチの夜叉姫たち!
2021.01.27

『半妖の夜叉姫』第17話 罠にはめられピンチの夜叉姫たち!

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

2020年10月3日(土)より放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の第17話あらすじ、先行カットが到着した。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、犬夜叉とかごめの娘・もろはをメインキャラクターとした新しい物語。毎週放送中に「#半妖の夜叉姫」をはじめとする関連ワードがTwitter(日本国内)のトレンド上位にランクインし、大きな盛り上がりを見せている。

第17話は1月30日(土)夕方5時30分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。今回は夜叉姫3人と四凶・饕餮、渾沌の戦闘が繰り広げられる!
あらすじ、先行カットはこちら!

<第17話>
砂地に描いた方陣に剣先で線を引く渾沌。とわ達、夜叉姫を葬る策を練っているのだ。理玖はその手助けを申し出る。人食い妖怪の饕餮が出たという噂を理玖から聞いたとわ達は退治に乗り出すが、それは罠だった。
饕餮に誘い出されたとわ達は涸れ谷に迷い込む。方術で形成された八陣遁甲の陣に取り込まれるとわ達。渾沌が操る遁甲盤の働きで、もろはが断崖絶壁から抜け出せなくなり、とわとせつなも平原での立ち往生に追い込まれる。

>>>『半妖の夜叉姫』第17話先行カットを全て見る! 

また、『半妖の夜叉姫』の特別番組、「半妖の夜叉姫丸わかりスペシャル!」が現在各所で配信中。本番組は、MCにナイツの土屋伸之さん、ゲストにはメインキャラクターの声優を務める松本沙羅さん(日暮とわ役)、小松未可子さん(せつな役)、田所あずささん(もろは役)を迎え、『半妖の夜叉姫』の振り返りはもちろん、今後の展開のヒントが目白押しの内容となっている。
配信期間は2021年3月31日(水)まで。新規PVも2本含まれているので要チェック♪

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

アニメージュプラス編集部