• アニソン界にアゲアゲ旋風!!「芹澤優 with DJ KOO & MOTSU」爆誕!!!
  • アニソン界にアゲアゲ旋風!!「芹澤優 with DJ KOO & MOTSU」爆誕!!!
2021.03.08

アニソン界にアゲアゲ旋風!!「芹澤優 with DJ KOO & MOTSU」爆誕!!!

アゲアゲギラギラなハイテンションで楽しめそう!

2017年にソロデビューを果たし、その “可愛すぎるビジュアル” と、i☆Risで培った高いパフォーマンス力を存分に活かし、CDのリリースはもちろん、ソロライブ開催や写真集の発売に至るまで多方面で活躍を遂げる芹澤優が、何とTRFのリーダーで国民的DJとして活躍するDJ・KOO、MOTSUとタッグを組んだ!?

2019年には初のソロツアーを全国8カ所16公演で開催し、千秋楽の東京・Zepp DiverCity公演は完売を記録するなど、大きな注目が集まる芹澤優と、TRFのリーダーであり、国民的DJとして活躍する日本屈指の盛り上げ番長・DJ KOO、人気TVアニメ『頭文字D』の全てのオープニング曲を手掛けたほか、m.o.v.e&ALTIMAのメンバーとしてもアニソンシーンから愛され続けるレジェンドラッパー・MOTSUとの奇跡のタッグが結成した。

「芹澤優with DJ KOO & MOTSU」として5月19日にシングルをリリースする。

奇跡のチーム結成について、芹澤は「世の中をひっくり返す明るい楽曲と私達で、最強に陽(Yo!)なチームが誕生しました!」とコメント。

楽曲について、DJ KOOは「ニッポンを元気に!!セカイをハッピーに!! アゲアゲで盛り上がれる最KOOサウンド!!」と語ったほか、作詞・作曲も手掛けたMOTSUは「ド直球のエイベックス的ダンスミュージック! みんなと一緒に踊りたい、騒ぎたいという強い欲求の爆発音を音楽にしました!」とアツくコメント。

初めてタッグを組む芹澤については、「(今回の楽曲で)セリコの新しい魅力が大放出!」とDJ KOO。
「以前からi☆Risには注目してたので、セリコを今以上に光らせるにはコレだ! というイメージを持って制作した」とMOTSUも期待の声を寄せた。

公開となった「芹澤優with DJ KOO &MOTSU」のアーティスト写真では、3人が所属するエイベックスのイメージカラー、ブルーをこれでもかと言わんばかりに前面に打ち出したド派手な衣装に身を包み、溢れんばかりのギラギラとしたエネルギーが凝縮された姿が映し出されている。

いつもは可愛らしい装いが多い芹澤が、“イケイケなお姉さん” になっている姿はここでしか見られないかも。

さらに、OPテーマ『EVERYBODY! EVERYBODY!』、EDテーマ『YOU YOU YOU』を収録したシングルが5月19日(水)にリリースされるが、なんと今回は、OP曲・ED曲どちらもMusicVideoを制作し、オフショットムービーと共に特典映像として収録される。

どちらも思わず踊りたくなるテンションMAXなダンスナンバーとなっており、アニソン界にアゲアゲな旋風を巻き起こすことは間違いなし!?
3月8日より予約も開始となったので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

第1期ではEDテーマを担当したTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』に、大きくパワーアップをして、堂々帰還を果たした芹澤優。
ソロ活動3枚目となる本シングルでは、これから先も新たな試みに挑戦していく予定なので、ぜひ引き続きご注目頂きたい。

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王Ω製作委員会

アニメージュプラス編集部