• 『鬼滅の刃』キャラ “のり巻き” が簡単に!『くるりんまっきー』
  • 『鬼滅の刃』キャラ “のり巻き” が簡単に!『くるりんまっきー』
2021.03.22

『鬼滅の刃』キャラ “のり巻き” が簡単に!『くるりんまっきー』

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)BANDA

TVアニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの、のりまきを作ることができる玩具『くるりんまっきー 鬼滅の刃』が、バンダイより2021年4月24日(土)に発売される。鬼滅キャラの可愛いのり巻きで、食卓を彩ろう♪

ご自宅で過ごす時間が長くなっている昨今、楽しくみんなでお料理をできる人気アニメ『鬼滅の刃』のクッキングトイが登場する。

本商品は本体にご飯や具材、海苔をセットしてレバーを回転させることで簡単に太まき、細まき、極細まきの3サイズののりまきを作ることができるアイテム。
のりまきのサイズはローラーとスライドフレームの位置を変えることで簡単に調整できる。
また、同ギミックを使って巻きクレープなどのスイーツなども作ることができるので、汎用性が高いのもポイントだ。

付属のレシピにはTVアニメ『鬼滅の刃』のオリジナルレシピが全13種類掲載されており、炭治郎や禰豆子などのキャラクターのりまきや、キャラクターの羽織・着物柄ののりまき、禰豆子の竹筒をイメージしたクレープなどを作ることができる。

本体や押し型は丸洗いできるので、使用後も簡単にお手入れが可能。
また、押し型はすべて本体に入れられるのでコンパクトに収納できる。親子でコミュニケーションを取りながら、お料理を楽しんだり、推しキャラの映え料理を作って写真におさめてから食事を楽しんだりと、お家時間が充実しそうだ。

価格は5478円(税込)、商品サイズはW16×H8.5×D23cm。
お求めは全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネット通販などでどうぞ!

☆レシピや作品例などの写真を見る(写真8点)>>>


(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable (C)BANDA

アニメージュプラス編集部