• ひとりで作った30分の劇場アニメ『絶望の怪物』がサブスク配信決定
  • ひとりで作った30分の劇場アニメ『絶望の怪物』がサブスク配信決定
2021.03.26

ひとりで作った30分の劇場アニメ『絶望の怪物』がサブスク配信決定

『絶望の怪物』 (C)JUNYA KOTANI 2019

2019年に東京、大阪、名古屋で上映された劇場アニメ『絶望の怪物』が、2021年3月26日(金)正午より「U-NEXT」「アニメ放題」にてサブスクリプション配信を開始する。

2016年から3年の歳月をかけて、たったひとりで作った30分の自主制作アニメ『絶望の怪物』は、2019年6月に大須シネマ、7月に下北沢トリウッドで上映され、2019年12月から東京、大阪、名古屋で再び上映され話題になった。その後、第23回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門審査委員会推薦作品に選ばれ、第74回毎日映画コンクール アニメーション映画賞・大藤信郎賞にもノミネートされた作品。

コタニジュンヤ監督から、サブスクリプションで配信されることについてコメントが到着した。

<コタニジュンヤ>
私が1人で作った『絶望の怪物』が「U-NEXT」「アニメ放題」でサブスクリプションで配信されることになりました。
こうしてたくさんの人に見てもらう機会を頂けたことをとても嬉しく思います。
また、はじめて作った自主制作アニメが有名な商業作品と並んでいることも嬉しく思います。
短い作品ですが多くの方の記憶に残ることを願っています。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事