• 梅原裕一郎&杉田智和が『アースノーマット』に⁈ 新WEB動画公開
  • 梅原裕一郎&杉田智和が『アースノーマット』に⁈ 新WEB動画公開
2021.04.26

梅原裕一郎&杉田智和が『アースノーマット』に⁈ 新WEB動画公開

梅原裕一郎&杉田智和が『アースノーマット』に⁈ 新WEB動画公開

アースは、液体蚊とりブランド『アースノーマット』で、声優の梅原裕一郎さんと杉田智和さんを起用した新WEB動画「窓を開けても」篇・「子供やペットがいても」篇を4月26日(月)よりアース製薬公式YouTubeチャンネルを中心に配信を開始した。

『アースノーマット』は、手間をかけずに好きなときに好きなだけ使用でき、さらに最後まで安定した効きめを発揮できる新しい蚊とりとして誕生した液体蚊とりのブランド。1984年の発売以降、安心感と使いやすさで支持されているロングセラー商品だ。

今回のWEB動画は、夏の定番である「アースノーマット」を擬人化させ、商品の目線から製品特長や安全性をユニークかつ、シュールに伝える内容に。2つのキャラクターには、声優界でもイケメンと噂の梅原裕一郎さんと、低音ボイスに定評のある声優の杉田智和さんが起用された。

『窓を開けても篇』では、梅原裕一郎さん演じる「紳士風アースノーマット」が、窓を開けて換気をしたいが蚊が入ってくることを恐れている女性を守る内容。(商品特長の一つである「蚊の侵入阻止」を表現。)
『子供やペットがいても篇』では、杉田智和さん演じる「親戚のおじさん風アースノーマット」が、長年成長を見守ってきた子どもと子犬を蚊から守る内容となっている。(蚊とりの安全性を表現。)

梅原さんは「今回のCMを通してアースノーマットに頼もしさを感じていたければ幸いです。昨今おうち時間が増えているかと思いますので、是非アースノーマットをお手にとっていただき、快適な夏をお過ごしください。」、杉田さんは「アースノーマットには今年の夏もお世話になります。」とコメントを寄せている。

個性豊かに演じ分けている2人の声の演技に注目だ!

>>>WEB動画場面カットなどを全て見る(写真30点)

アニメージュプラス編集部