• 12人が熱く盛り上げた『キラメイジャーVSリュウソウジャー』舞台挨拶
  • 12人が熱く盛り上げた『キラメイジャーVSリュウソウジャー』舞台挨拶
2021.05.02

12人が熱く盛り上げた『キラメイジャーVSリュウソウジャー』舞台挨拶

2大戦隊キャストが豪華に勢ぞろい!(C)2021 東映ビデオ・東映AG・東映 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 

今回の主題歌『キラフルパーティーdeキラケボーン』は、各TVシリーズのEDテーマのダンスをミックスしたような振り付けの楽しい楽曲。2大ヒーローによる、今回限りのレアなダンスパートも注目ポイントだ。

踊ってみた感想について、一ノ瀬さんは「キラメイパートは複雑な振りが多かった」と苦戦した様子で、リュウソウジャーの面々も共感してうなずく。庄司さんは「大人数で踊るとなると、僕の立ち位置は一番後ろになることも。なんとかして目立たないといけないと思って(踊った)」と語ると、木原さんが「すごく変な動きだった。(撮影中は)笑ってはいけないのに思わず笑ってしまった」と苦笑い、水石さんと工藤さんも「大打撃だった」と庄司さんに苦言を呈していた。

ここで、突然のサプライズが! 実はこの日は、新條さんの23歳の誕生日。『キラメイジャー』のチーフプロデューサー・塚田英明さんから、新條さんに花束が贈られたのだ。新條さんは「びっくり。緑のお花かわいいです。ありがとうございます!」と笑顔で応えた。

最後に、一ノ瀬さんは「今、こうしてみんな揃って舞台に立てていることがすごく幸せ。『リュウソウジャー』は、2年以上にわたって様々な困難に直面したスーパー戦隊だと思います。でも悲しい言葉を並べるだけでなく、今、こういうことができていること、当たり前のように日々生きられていることにすごく感謝できるスーパー戦隊でもあります。僕たちはそういう気持ちを持って、今回この作品の随所に、2年以上の想いがつまったソウルを置いてきました。この作品を観てそのソウルを拾い集めて、僕たちが2年以上培ってきた大きなソウルを僕たちと共有してもらえたら」と語った。この言葉に、リュウソウジャーの面々は「完璧!」「泣きそうになった」と大絶賛。すると一ノ瀬さんは照れ臭そうに笑いながら、「こんな頼りない座長を支えてくれた皆さんに拍手をお願いします!」と拍手を誘い、会場はあたたかな空気に包まれた。

小宮さんは仕切り直す場面もありつつ、「大変な思いを僕たちはしてきましたが、そういうご時世にやっていたのが『キラメイジャー』でよかった、『リュウソウジャー』でよかったという声をたくさん聞けてすごく嬉しい。思いや集大成をこの作品に詰め込んできたので、ぜひ観ていただけると幸いです」と締めくくった。


★5月10日発売のアニメージュ6月号は、本作の特集記事を掲載! 小宮さん×塚田プロデューサーの激レア対談、ぜひチェックしてください!!

(C)2021 東映ビデオ・東映AG・東映 (C)テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事