• 劇場版『Gのレコンギスタ』1万セット限定のムビチケセットが発売!
  • 劇場版『Gのレコンギスタ』1万セット限定のムビチケセットが発売!
2021.05.16

劇場版『Gのレコンギスタ』1万セット限定のムビチケセットが発売!

ベルリとアイーダの原画を使用したムビチケ通常バージョン (C)創通・サンライズ

富野由悠季自身が総監督・脚本を手がける劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」(7月22日〈木・祝〉全国ロードショー)のムビチケが5月21日(金)から発売されることが決定した。

券面には第3部で決定的な事実が明かされるベルリとアイーダの2ショットのシーンの原画を使用(記事メイン写真)。また、webのメイジャー通販では「劇場版『Gのレコンギスタ』「Ⅲ」「Ⅳ」「Ⅴ」ムビチケセット」(税込4500円)が10000セット限定で販売。「Ⅲ」「Ⅳ」「Ⅴ」の公開時にそれぞれ使うことができるムビチケが1枚ずつセットになっており、さらに「Ⅰ」「Ⅱ」の特製カード(ムビチケと同サイズ)と「Ⅰ」~「Ⅴ」のカードを収められるフォルダ付きです。
券面とフォルダには描き下ろしのG-セルフが合計7機散りばめられた特別仕様で、フォルダの表裏にはそれぞれ宇宙用バックパックと大気圏用バックパック、「Ⅰ」の券面にはトリッキーパック、「Ⅱ」には高トルクパック、「Ⅲ」にはリフレクターパック、「Ⅳ」にはアサルトパック、「Ⅴ」にはパーフェクトパックが描かれている。

ムビチケセット 特製フォルダ。

ムビチケセットの特製カード(左2種)とムビチケ3種。

また、ガンダムチャンネルでは映画プレゼンター・赤ペン瀧川先生による解説動画「これだけ観れば『G-レコ』のすべてがわかる! 劇場版『Gのレコンギスタ』を赤ペン瀧川が5分で解説!」が解禁された。解説内容は富野総監督も太鼓判の出来で、第1部・第2部を観た人は第3部鑑賞前の復習として、まだ観たことがない人は第3部への予習として楽しめるはずだ。

そしてさらに、世界中に作品の魅力を伝えるために結成されたオフィシャル公認の宣伝部隊「G-レコ応援団」が始動! 
『G-レコ』を応援したいという気持ちがあれば誰でも応援団員になることができ、団員は自身のSNSアカウントで「#Gレコ応援団」をつけて本作を応援。また、「G-レコ応援団」公式サイトで発信される様々なミッションに答えると豪華な景品がもらえることも。
最初のミッションは「三行でG-レコを語れ!」というお題。まだ『G-レコ』を観たことがない人に向けて、これまでに公開されている劇場版『Gのレコンギスタ』第1部、第2部を三行で簡潔に説明するというもの。キャンペーンの参加方法やその他詳細は「G-レコ応援団」ティザーサイトをチェックだ。

>>>特典フォルダの中面ほかムビチケセット、解説動画、「G-レコ応援団」の関連画像を見る(写真7点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事