• 『白い砂のアクアトープ』第1話 閉館寸前の水族館、少女たちは出会う
  • 『白い砂のアクアトープ』第1話 閉館寸前の水族館、少女たちは出会う
2021.07.05

『白い砂のアクアトープ』第1話 閉館寸前の水族館、少女たちは出会う

(C)projectティンガーラ

2021年7月8日(木)より放送開始となるTVアニメ『白い砂のアクアトープ』の第1話あらすじ&先行場面カットが公開。さらに富山テレビ放送にて追加放送が決定した。

TVアニメ『白い砂のアクアトープ』はP.A.WORKS完全新作オリジナルアニメーション。本作の舞台となるのは、沖縄県南城市にあるちいさな水族館。閉館寸前の水族館の館長代理を務める海咲野(みさきの)くくるは、東京で夢を諦め行き場を失っていた少女・宮沢風花と出逢う。水族館存続のために奮闘するくくると夢を諦め居場所を求める風花。そんな立場の違う2人の少女の絆や葛藤、そして成長の様子が水族館での仕事を通じて描かれるガール・ミーツ・ガールの青春群像劇だ。

第1話は7月8日(木)24:00よりTOKYO MXほかにて放送開始。また、追加放送が決定した富山テレビ放送での第1話は7月15日(木)26:20分より、第2話は7月22日(木)26時10分より放送開始となる。(第1話、第2話は番組編成の都合により、通常時と放送時間が変更になっているため注意。)
あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第1話 「熱帯魚、逃げた」>
海の生き物が大好きな女子高生・海咲野くくる。彼女の頭の中は、館長代理を務める「がまがま水族館」のことでいっぱい。閉館の危機にある水族館を守るために、夏休み中も仕事に励んでいた。
一方、アイドルを辞めた宮沢風花は、あてもなく沖縄へとやってきたが、偶然通りかかった観光協会の久高夏凛に「がまがま水族館」へと案内してもらう。
水槽の前で不思議な体験をした風花は、「今、見えてた?」とくくるから声を掛けられる。

>>>『白い砂のアクアトープ』第1話先行場面カットを見る(写真7点)

(C)projectティンガーラ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事