• 石森プロ公式ウェブマガジン12号は「ヒーローに託した思い」を大特集
  • 石森プロ公式ウェブマガジン12号は「ヒーローに託した思い」を大特集
2021.07.20

石森プロ公式ウェブマガジン12号は「ヒーローに託した思い」を大特集

(C)石森プロ

石森プロ公式ウェブマガジン『ISHIMORI MAGAZINE』12号が7月20日(火)に公開された。

石森プロの公式サイト内で公開中の『ISHIMORI MAGAZINE』では、毎号、萬画家「石ノ森章太郎」先生の人柄や作品をより深く知ってもらうべく、石ノ森作品の特集記事や、石森プロの “ものづくり” にフィーチャーした情報を掲載している。

公開された12号の大特集は、「石ノ森章太郎 ヒーローに託した思い」。
石ノ森先生の代表作の一つでもある『仮面ライダー』が今年4月3日に生誕50周年を迎え、それ以降も数々のヒーローを生み出してきた。数々のヒーローを生み出した石ノ森先生が込めたであろう想いやテーマ性を、「ヒーロー」と「変身」というキーワードで紹介する。


また、数々の石ノ森ヒーローの映像作品を手がけてきた、東映 取締役の白倉伸一郎さんへのインタビューでは、石ノ森先生との出会いやエピソード、7月22日(金・祝)から公開の映画について語られている。

他にも、仮面ライダー生誕50周年企画や、『おかえりモネ』ふるさと記念館番組収録など全6記事を掲載。ファン注目の内容をぜひチェックしてほしい。

>>>『ISHIMORI MAGAZINE』12号イメージを見る(写真4点)

(C)石森プロ

アニメージュプラス編集部