• 火山×恐竜/迫力とリアルサウンドの『火山大爆発!ダイノアドベンチャー』
  • 火山×恐竜/迫力とリアルサウンドの『火山大爆発!ダイノアドベンチャー』
2021.08.21

火山×恐竜/迫力とリアルサウンドの『火山大爆発!ダイノアドベンチャー』

迫力とリアルサウンドの『火山大爆発!ダイノアドベンチャー』

知育玩具でリアルな動物や恐竜のフィギュアメーカー「シュライヒ」より、「恐竜」シリーズからフィギュア遊びの楽しさを広げるプレイセット『火山大爆発!ダイノアドベンチャー』が、2021年10月下旬に新発売される。

新発売のプレイセットは大きな火山を噴火させたり、溶岩を光らせたり、噴火の煙やサウンドが楽しめる、新しいタイプのプレイセットで、恐竜フィギュア遊びを楽しみながら発想力や想像力をはぐくみ、お子さまの恐竜遊びの世界を大きく広げてくれる壮大な仕様!

『火山大爆発!ダイノアドベンチャー』は、恐竜たちが潜む危険な大火山をテーマにしたおもちゃで、ライト、サウンド、アクション機能が火山噴火シーンを盛り上げる豪華なアイテム。
火山には、研究施設のコンテナ、恐竜2体や人形もセットになっていて、恐竜フィギュア遊びをダイナミックに楽しむことができる。

噴火で流れ出る溶岩のパーツは、内部が光るので迫力満点。
大火山の最大のアクションとして、ボタンを押すと、火山が震動したり、ごう音や恐竜の咆哮のサウンドが鳴り響き、噴煙に見立てた煙が出てくる機能がついている。

また、溶岩のパーツ2個は、振動を感知するとLEDライトが点灯する仕組みになっていて、火山噴火の雰囲気をさらに盛り上げてくれる。
火山のてっぺんに溶岩パーツを置いてレバーを力強く押すと、溶岩が飛び出す噴火のシーンを再現することもできる。

セットには2体の人気恐竜フィギュアも含まれており、白亜紀後期の南アメリカ大陸に生息していた大型肉食恐竜のギガノトサウルスと、鎧のような装甲が格好いい草食恐竜アンキロサウルスが付属する。

火山を研究するためのコンテナも隣接されていて、デッキには恐竜を眠らせる麻酔銃の装備が。この麻酔銃は発射して遊ぶこともできる。

火山内部には、研究員がいざというとき、火山爆発から退避できるように、脱出シュートが装備。
デッキのすぐそばの脱出シュートに人形を落として、避難させることができる。

パッケージサイズ 横幅56.5X奥行16X高さ37.5cm、商品価格は1万2980円(税込)。

☆商品のプレイイメージをみる(写真9点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事