• 『かげきしょうじょ‼︎』星野薫が歌う『薔薇と私』ノンテロED公開!
  • 『かげきしょうじょ‼︎』星野薫が歌う『薔薇と私』ノンテロED公開!
2021.08.23

『かげきしょうじょ‼︎』星野薫が歌う『薔薇と私』ノンテロED公開!

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

2021年7月3日(土)より放送中のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』より、星野薫(CV.大地葉)が歌う『薔薇と私』ノンテロップエンディング映像が公開となった。

本作は、シリーズ累計発行部数100万部(電子含む)を突破する、斉木久美子による人気コミックを原作としたTVアニメ。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛を始めとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿を描く。

この度公開となったのは、8月21日(土)に放送された第八幕「薫の夏」のエンディングで初披露された楽曲を使用したノンテロップエンディング映像。
これまでエンディングとして渡辺さらさ(CV.千本木彩花)と奈良田愛(CV.花守ゆみり)による『星の旅人』、杉本紗和(CV.上坂すみれ)と山田彩子(CV.佐々木李子)による『シナヤカナミライ』の2種類が披露され大きな話題を呼んでいたが、今回はその第3弾にあたる。2曲と同様こちらも将来舞台に立った姿をイメージした楽曲となっているため、映像と合わせて楽しんでほしい。

さらに『薔薇と私』が、いよいよ来週8月25日(水)発売のEDシングルに収録されることが決定! 第八幕で流れた1番が星野薫のソロ、そして2番は沢田千夏(CV.松田利冴)、沢田千秋(CV.松田颯水)のデュエットになっているとのことなので、ぜひCDでフルサイズをチェックしよう。

また、第九幕「ふたりのジュリエット」のWEB予告も公開に。今回は渡辺さらさ(CV.千本木彩花)と星野薫(CV.大地葉)の録り下ろしボイスを聴くことができる。第九幕は8月28日(土)24:00より順次放送開始、お楽しみに!

>>>CDジャケットや作品KVを見る(写真3点)

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会

アニメージュプラス編集部