• 可愛すぎて食べられない⁉︎ ぼのぼのとシマリスくんのドーナツ♪
  • 可愛すぎて食べられない⁉︎ ぼのぼのとシマリスくんのドーナツ♪
2021.08.29

可愛すぎて食べられない⁉︎ ぼのぼのとシマリスくんのドーナツ♪

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

世代を超えて愛される漫画作品『ぼのぼの』とフロレスタのコラボ商品『ぼのぼの コラボドーナツ』が2021年9月11日(土)よりフロレスタの一部店舗及びオンラインストアにて販売開始となる。

『ぼのぼの』は1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中で、FODにて見逃し配信も実施中。
主人公のラッコ「ぼのぼの」と、ぼのぼのの友達の「シマリスくん」「アライグマくん」がどこかの森で遊び、日々を送る物語。 動物の子供たちが、可愛らしく、それでいて哲学的でシュールなギャグ作品だ。2021年に連載35周年を迎えた。

自然な素材にこだわる手作りドーナツ専門店「フロレスタ」は様々なキャラクターコラボドーナツを展開してきたが、今回は『ぼのぼの』が漫画連載35周年を記念して期間限定で登場!

海に住んでいるラッコの子供ぼのぼのと、森に住んでいるシマリスくん、仲良しの二人が揃ってかわいいドーナツに。着色料や防腐剤不使用で、体にやさしくおいしい自然な食材で作られている。フロレスタのネイチャードーナツをベースに、全て職人たちが1つ1つ手作りしたこだわりのコラボドーナツだ。

ぼのぼのは黒ゴマチョコレート、シマリスくんはいちごのチョコレートでそれぞれ作られている。人工的ないちご香料等は使用されていないため、いちごチョコレートが苦手な方からも「フロレスタのいちごチョコは食べられる!」と好評を博している。

本商品は2021年9月11日(土)~ 30日(木)までフロレスタ店舗で販売。さらにオンラインストアからの取り寄せも可能!
自分へのご褒美、友人へのプレゼント、家族との団欒のお供など、かわいい『ぼのぼの コラボドーナツ』を楽しもう♪

>>>『ぼのぼの コラボドーナツ』ラインナップを見る(写真7点)

(C)いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメージュプラス編集部