• 2022年は『すみっコぐらし』10周年♪ 周年ロゴマークを発表
  • 2022年は『すみっコぐらし』10周年♪ 周年ロゴマークを発表
2021.09.14

2022年は『すみっコぐらし』10周年♪ 周年ロゴマークを発表

(C)2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

サンエックスは、2022年に10周年を迎えるキャラクター『すみっコぐらし』の10周年ロゴマークを発表した。

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター『すみっコぐらし』。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリー、その世界観は子どものみならず大人たちをも魅了。多くの方に支持され、『すみっコぐらし』は2022年に10周年を迎える。

そんな『すみっコぐらし』の10年間の "ありがとう" をぎゅぎゅっとつめこんだ、お祝いロゴがお披露目! しろくま、ぺんぎん? など、お馴染みのすみっコたちが "0" のなかにぎゅっと収められたロゴとなっている。
また、ハートを持ったたぴおかが、同じく "0" のなかにぎゅっとつまったシンプルバージョンも披露された。

これら周年ロゴマークは、商品やポスター、チラシなどに掲載予定。このほかにも10周年アートワークが登場するとのことで、続報を楽しみに待ちたい。

来年はたくさんの "ありがとう" を多くのファンに伝えられるよう、周年ロゴとともに、すみっコぐらしがいろいろなところへ登場するようだ。日々の生活の中で、10周年ロゴマークを探してみて。

>>>ありがとうの気持ちがぎゅっとつまった可愛い周年ロゴを見る(写真3点)

(C)2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事