• キングダム、鬼滅、スヌーピー三つ巴! 週間人気記事(10月1日~7日)
  • キングダム、鬼滅、スヌーピー三つ巴! 週間人気記事(10月1日~7日)
2021.10.10

キングダム、鬼滅、スヌーピー三つ巴! 週間人気記事(10月1日~7日)

人気記事週間ランキング



アニメージュプラスでは常時複数本掲載しているアニメの先行カット&あらすじ記事。基本的には人気作品のものほどランキング登場率が高くなる。『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のように、人気はあるが普通に本編見てると予告が入るので、先行カット記事の需要が低い、という例外もあるが。

先行カット記事は、続編ものを除くと、第1~2話からランク入りしてくる、ということはあまりない。最低でも第1話が放送されて、それによる人気の高まりを受けてのランクイン、ということになる。

秋アニメも、第1話から先行カット記事が掲載されている作品がいくつかあるが、この時点ではまだどれもランクインしてきていない。
第1話放送を受けての、今後の展開が非常に楽しみである。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<10月1日~10月7日>
【10位】
『ゆるキャン△』描き下ろしくじがローソングループ限定で発売中!
【09位】
簡単可愛い『こんがりキャラメーカー すみっコぐらし』再販決定!
【08位】
『CCさくら』ミニ財布などおしゃれで可愛い25周年記念商品が登場!
【07位】
『モルカー』ハンドジェルや食器セットなどプライズが3カ月連続登場
【06位】
小さい子にも扱いやすい!「NARIKIRI日輪刀」炭治郞・伊之助・義勇
【05位】
『東リベ』サンリオキャラクターズとのコラボグッズが予約開始!
【04位】
『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』新ウルトラ&敵登場!
【03位】
『キングダム』3期第24話 激闘の信vs龐煖、世紀の一戦の行方は
【02位】
郵便局限定販売『スヌーピー』グッズ/JOE COOL50周年記念切手セット
【01位】
ローソン『鬼滅の刃』大型キャンペーン開催!商品も食品も超満載

今回は上位も、珍しい作品の少ない常連組で固められている印象だ。
『カードキャプターさくら』は上位でも8位にランクインしている。

6位には『鬼滅の刃』の新しいなりきり玩具の情報。バンダイの日輪刀の玩具としては一番短い(フィギュアなどが持っているものを除く)。対象年齢的にはアニメージュプラスのページを自力で読めないようなお子様向けなのだが、親御さんのアクセスが多かったのだろうか。
伊之助、冨岡さんの日輪刀玩具はいまのところこのNARIKIRI日輪刀でしか発売予定がないので、「お子様向けでも欲しい!」というファンも一定数いるのかもしれない。

4位はYouTubeで配信予定の『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』に関する記事。実は情報公開から記事化までちょっとタイムラグがあったのだが、それでもこの順位を獲得した。
どうもアニメージュプラス的には『ウルトラマントリガー』より『ウルトラギャラクシーファイト』の方が人気が高いように思われる。

3位は現時点では先行カット記事のトップランナー『キングダム』。
2位はアニメージュプラスのファンシー系の王者スヌーピーの切手の記事。
それらを抑えての1位は、『鬼滅の刃』ローソンキャンペーンの情報であった。一時期大人しめになっていた(といってもランキングのどこかにはいた)『鬼滅の刃』の勢いは、完全に盛り返してきた。10月10日にはTV版『無限列車編』も放送が始まる。ランキング上での動きに注目したい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事