• ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を組み立ててみた
  • ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を組み立ててみた
2022.01.06

ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を組み立ててみた

(C)&(R)Universal Studios and/or HMH (C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.



ハッピーセット「おさるのジョージ」
第1弾:2022年1月7日(金)~1月13日(木)
どれがもらえるかはお楽しみ。
ジョージのシーソーあそび
緑の歯車を回すと、ジョージと黄色い帽子のおじさんが乗ったシーソーが動く。
ジョージのブランコあそび
ジョージの足元の緑の歯車を回すと、ジョージがブランコ遊びをしているように、前後にゆらゆらと揺れる。
ジョージのうんていあそび
オレンジ色の歯車を回すと連動した黄色のパーツが横に動き、ぶら下がっているジョージがうんていをしているような動きをする。

第2弾:2022年1月14日(金)~1月20日(木)
どれがもらえるかはお楽しみ。
ジョージのかんらんしゃ
青い歯車を回すと、ジョージの仲間たちが乗った観覧車がくるくると回る。
ジョージのロケットライド
グレーの歯車を回すと、ロケットに乗ったジョージが左右にゆらゆらと揺れる。
ジョージのトレインライド
赤い歯車を回すと、白い歯車が連動してジョージの乗った汽車がくるくると回る。
おもちゃを複数つなげるとまるで遊園地のようになり、歯車のダイナミックな連動をさらに楽しめる。

第3弾:2022年1月21日(金)~
上記6種より、どれがもらえるかはお楽しみ。

<沢井佳子氏コメント>
好奇心いっぱいの「おさるのジョージ」が、遊園地で遊ぶおもちゃです。「歯車を回す」という単純な動作が、ジョージを揺らしたり、回したりするなど、異なる動きを生み出します。
ジョージを動かす仕組みを観察する内に、「歯車が時計回りに回ると、隣りの歯車は反時計回りに動く」と発見した子どもは、いろいろな機械の仕組みと因果関係に興味を抱くはずです。
ジョージのおもちゃをつなげて、複数の歯車を組み合わせたら、実際に動かす前に、「この歯車はどの方向に回るの?」と尋ねて、各歯車の回転の向きを予想してみましょう。

(C)&(R)Universal Studios and/or HMH

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事