• ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を組み立ててみた
  • ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を組み立ててみた
2022.01.06

ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を組み立ててみた

(C)&(R)Universal Studios and/or HMH (C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.



ハッピーセット「すみっコぐらし」
第1弾:2022年1月7日(金)~1月13日(木)
どれがもらえるかはお楽しみ。
しろくま
裏面のパズルは「しろくまのてづくりぬいぐるみ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなしろくまのパズル。
とかげ
裏面のパズルは「とかげのお家にあそびにいきました」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなとかげのパズル。
とんかつ
裏面のパズルは「えびふらいのしっぽのおつかい」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなとんかつのパズル。

第2弾:2022年1月14日(金)~1月20日(木)
どれがもらえるかはお楽しみ。
ねこ
裏面のパズルは「ねこのきょうだいにであいました」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなねこのパズル。
ぺんぎん?
裏面のパズルは「かわうそとすみっコキャンプ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなぺんぎん?のパズル。
みにっコ
裏面のパズルは「みにっコとあそぼ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる、大きなえびふらいのしっぽとあじふらいのしっぽのパズル。
ケース背面のQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、すみっコたちが大集合したオリジナルのミニゲームで遊ぶことができる。

第3弾:2022年1月21日(金)~
上記6種より、どれがもらえるかはお楽しみ。

<沢井佳子氏コメント>
「すみっコぐらし」のキャラクター達の絵を構成するパズルです。
キャラクターの全身像のパズルは、ピースのパターンを見分けて「形を合わせる課題」です。
裏側の群像の絵は、個々のキャラクターの色や形をヒントに、「絵を合わせる課題」です。
「パズルのピースが、全体の絵の中の、どの部分になるか?」というように、「部分と全体」を考えて、図形を構成する作業は、周りの世界の「物と物の関係」を観察する力を伸ばします。箱に書かれた「すみっコぐらし」の仲間の物語を読んで想像し、お話の続きについておしゃべりしましょう。

(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事