• 『オリエント』第7話 黒曜の女神登場!CVは桑島法子!
  • 『オリエント』第7話 黒曜の女神登場!CVは桑島法子!
2022.02.14

『オリエント』第7話 黒曜の女神登場!CVは桑島法子!

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

2022年1月5日(水)より放送中のTVアニメ『オリエント』の第7話あらすじ&先行場面カットが公開。さらに、黒曜の女神のキャラクターボイスを桑島法子が担当することが発表され、コメントが到着した。

『オリエント』は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の大高忍による漫画作品。戦国時代の日ノ本に突如現れた “鬼神” が世界の覇権を握ってから150年、 “武士団” だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が “最強の武士団” 結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーが描かれる。

第7話は2月16日(水)24時10分(※通常より10分押し)よりテレビ東京他にて放送開始。

そして第7話に登場する黒曜の女神のキャラクターボイスを、桑島法子が担当することが解禁! 「登場シーンからインパクトがあり、どんどん変化していく役なので、さじ加減が難しい!けど、楽しい!」とコメントも寄せた。

あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第7話 「水の中では生きられない」>
鬼神を倒すことができる唯一の刀――鬼鉄刀。大東鉱山にやって来た武蔵と小次郎は、早速、鬼鉄刀を買いに行く。そこには刀匠頭・長舩ミツル率いる竜造寺武士団が作った鬼鉄刀が並んでいた。
そして、二人は「刀の試し」を受けることに。鬼鉄刀は刀の試しで選ばれた者しか手にすることが出来ないのだ。
早速、刀を握る武蔵と小次郎。その瞬間、異変が起きて……。
果たして、二人は刀の試しに成功して鬼鉄刀を手にすることができるのか!?

>>>第7話先行場面カットほかを全て見る(写真9点)

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事