• 「おしり型」が表紙です!おしりたんてい史上最小(?)のミニゲームブック発売
  • 「おしり型」が表紙です!おしりたんてい史上最小(?)のミニゲームブック発売
2022.02.17

「おしり型」が表紙です!おしりたんてい史上最小(?)のミニゲームブック発売

(C) トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

2022年3月18日に初の単独長編映画の公開が決まって話題の『おしりたんてい』シリーズより、おでかけにもぴったりなミニゲームブックが、ポプラ社より3冊同時に発売される。

ポプラ社より『おしりたんてい ププッとおたすけ! めいろブック』『おしりたんてい ププッとかいけつ! さがしえブック』『おしりたんてい ププッとすいり! クイズブック』の3冊のゲームブックが、2022年2月17日に発売されることが決定した。

表紙は思わず目が惹かれるおしりたんていの顔の形のダイカット加工を採用。さわりたくなる、なめらかでキュートな表紙に仕上がっている。
本書はおしりたんていやなかまたちが、たくさん登場し、めいろ・さがしえ・クイズを解いて、大事件からちっちゃな事件? まで、いろいろな事件をおしりたんていたちと一緒に解決しながら読み進めることができる。

また、10×10cmの小さな絵本は、おしりたんてい史上最小クラス。おでかけのおともにぴったりだ。ちょっとした待ち時間も、ゲームで遊んでいたらあっという間! お子さんなどとのお出かけに活躍しそうだ。

価格は各759円(税込)、全34ページ。
お求めは全国の書店などでどうぞ!

☆ミニミニなおしりたんてい絵本のイメージをみる(写真6点)>>>

(C) トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事