• アルゴナビス『L★R Rock Battle』先行体験会レポート!
  • アルゴナビス『L★R Rock Battle』先行体験会レポート!
2022.02.21

アルゴナビス『L★R Rock Battle』先行体験会レポート!

アルゴナビス『L★R Rock Battle』公開ゲネプロ参加レポート!

バンダイナムコアミューズメントが手掛ける施設型ライブイベントの『CG STAR LIVE』に、『from ARGONAVIS』に登場する5バンドがライブバトルを繰り広げる『L★R Rock Battle』が登場。公演は、2022年2月26日(土)~5月22日(日)の期間中、IKEBUKURO THEATER(東京・池袋)、UMEDA THEATER(大阪・梅田)にて開催されます。

今回、2月9日(水)に行われた公開ゲネプロに、アニメージュプラス編集部の新人記者が参加! アニメやゲームのキャラクターによるCG LIVE自体が今回初体験の新人記者が感じた『CG STAR LIVE』のすごさや、本番さながらの公開ゲネプロの様子をお伝えしたいと思います!

【目の前のスクリーンが “圧倒的ライブステージ” に!】
まずライブを見て驚いたのが、音と照明。ライブならではの低音がズンズンと響く感覚があり、ライブ会場で生のバンド演奏を聴いているかのよう。また、ライブ特有の曲に合わせた照明演出がとてもかっこよく、一気にステージに引き込まれます!
バンドのメンバーも、こちらに手を振ってくれたり、マイクを向けてくれたり、ステージ内を動いてくれたり、ライブらしいパフォーマンスをしてくれます。そしてなにより、メンバーとの距離が近い!! 等身大のメンバーたちがすぐ目の前で歌い、演奏する姿に「本当に会えた!」と感動してしまいました。画面越しでは味わえないこのリアルさをみなさんにもぜひ体験してほしいです!



【バンドメンバーとファンで作り上げるライブ】
コロナ禍ということもあり、ライブで声を出して応援することはできませんでしたが、ファンのペンライトと拍手がライブを大いに盛り上げました。
パフォーマンスが始まる前のチーム・メンバー紹介の時点で、ペンライトが一斉にチームカラーに! 筆者が参加した公演では、会場全体が【黄色】【青色】【赤色】に包まれ、バンドによって会場の雰囲気も一変! また、曲が終わると歓声の代わりに大きな拍手が響き渡り、会場に一体感が生まれました。バンドメンバーだけではなく、ファンも一緒に作り上げていくライブなのだと実感。

また、アンコールで演奏するバンドを決めるのが、ファンのペンライトによる投票。ひとりひとりがペンライトを投票したいバンドのカラーにするのですが、パッと見ただけではどこのバンドが一番多いのか分かりません。ドキドキしながら待っていると、アンコールを担当するボーカルの声が! 会場の盛り上がりは最高潮となり、その勢いのまま、あっという間にアンコール曲も終了しました。

>>>全バンドのライブ写真をチェック!(写真39点)

そしてなんと、公開ゲネプロのライブの最後に、スペシャルなサプライズゲストが……! 次ページに続きます!

(C)ARGONAVIS project.(C)ARGONAVIS inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事