• 『ガンダム 閃光のハサウェイ』マフティーメンバーの衣装を再現!
  • 『ガンダム 閃光のハサウェイ』マフティーメンバーの衣装を再現!
2022.10.12

『ガンダム 閃光のハサウェイ』マフティーメンバーの衣装を再現!

(C)創通・サンライズ

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に登場する架空のテロリスト組織マフティー、そのメンバーが着用しているパンツ(ズボン)が登場。また同様に劇中衣装を再現したジャケットとポロシャツもリリース。2022年10月11日10時より「バンコレ!」で予約が始まっている。

アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、数多くの『ガンダム』作品に登場したブライト・ノア、彼の息子であるハサウェイ・ノアを主人公とする物語。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の続編であり、富野由悠季の同名小説が原作となっている。2021年6月11日劇場公開。
マフティーは劇中に登場する反地球連邦組織で、リーダーは主人公のハサウェイだ。

今回のアイテムは『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の「マフティーパンツ」。作中に登場する架空のテロリスト集団「マフティー」が着用しているパンツをイメージしている。
足首部分が少し細めなシルエットで、左ヒップポケットの上部には「マフティーマーク」が入るオリジナルデザインのネームが付いている。
ウエストにはベルトループが付いているが、調節しやすいようゴム仕様になっている。

同時に「マフティージャケット」「マフティーポロシャツ」も受注中だ。

アニメグッズにはいくつかの系統がある。劇中に登場したキャラやアイテムを再現したもの、キャラクターのイラストなどを前面に押し出したもの、キャラクター性を抑え普段使いしやすくしたさりげない系などだ。
今回のマフティー衣装は劇中再現系。「特定のキャラではない無名のマフティーの一員」だと思えば、着るだけでコスプレが完成するようなアイテムだ。もちろん、メイクを整えてガウマン・ノビルやイラム・マサムのコスプレをする時にも使えるだろう。
その一方で、上下全部マフティー衣装で揃えてもそれほどアニメっぽくないため「さりげない系」の側面も兼ね備えている。『閃光のハサウェイ』を知らない人にはごく普通の「知らないメーカーの服」にしか見えないだろう。

このパンツやジャケットに身を包み、一般の人々に紛れつつ、わかる人にだけガンダムファンだとアピールする……そんなマフティーのメンバーにも似た緊張感を、あなたも味わってみてはいかがだろうか。

>>>「マフティーパンツ」その他の画像を全部見る(画像19点)

(C)創通・サンライズ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事