• 【NARUTO×glamb】ミックスカルチャー的なグラフィックが魅力!
  • 【NARUTO×glamb】ミックスカルチャー的なグラフィックが魅力!
2022.12.15

【NARUTO×glamb】ミックスカルチャー的なグラフィックが魅力!

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

“Grunge for Luxury” をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》(グラム)と、TVアニメ『NARUTO』がコラボレーション! コミカルなサクラや迫力満点なナルト、すべての尾獣などがデザインされたウェアを紹介する。

1999年~2014年に『週刊少年ジャンプ』にて連載、全72巻で完結した大人気漫画『NARUTO-ナルト-』。主人公の忍者うずまきナルトが、ライバルとの死闘や過去の因縁を乗り越えて、木ノ葉隠れの里の長・火影(ほかげ)を目指す「ジャンプ漫画」王道作品として、老若男女から絶大なる人気を誇っている。

2002年からテレビ東京系列にてアニメも放送開始。2007年からは『NARUTO-ナルト- 疾風伝』として2017年3月まで放送し、今年の10月にはテレビ放送20周年を迎えた。
そのほか、アプリ、ゲーム、グッズなどの数々の展開のほか、展覧会や2.5次元ミュージカル、音楽フェス、歌舞伎などその展開は多岐にわたる。

そんな『NARUTO』と、これまで数々のコミック/アニメーション作品とのコラボレーションを発表してきたglambが新たにコラボレーション。

国内外で高い評価を得る本作をデザインに落とし込むにあたりglambが重視したのは、ストリート性。Tシャツ、フーディ、スカジャンといったストリートフレンドリーなウェアをキャンバスに、うずまきナルト、うちはサスケをはじめとするキャラクターイラストとブランドロゴを、躍動感あるグラフィカルなプリントへと描写。東京らしい無国籍でミックスカルチャー的なムードにまとめている。

作品を知る人が見ればすぐにわかるメインとなるキャラクターばかりでなく、物語では重要なキャラクターである一尾から九尾までの尾獣がデザインされたフーディーやスカジャンがクール! またナルトが厳しい修行の裏で、ひそかに磨きをかけていた「おいろけの術」でかわいい女の子に変化したナルトのデザインも秀逸。あまり商品化されないモチーフなので、貴重なアイテムとも言えそうだ。

アイテムはユニセックスのサイズ展開による全10型をラインナップ。商品は12月15日(木)よりglamb Online Store、東京・原宿glamb Tokyoで先行予約を受注し、各商品は2月下旬より順次発売となる。

【関連画像】カカシや我愛羅、「おいろけの術」のナルトまで!ウェアラインナップを見る(写真24枚)

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事