• 賀来賢人、神谷浩史を「声の魔術師」と絶賛! アフレコ当時を振り返る
  • 賀来賢人、神谷浩史を「声の魔術師」と絶賛! アフレコ当時を振り返る
2023.01.19

賀来賢人、神谷浩史を「声の魔術師」と絶賛! アフレコ当時を振り返る

賀来賢人さん

劇場アニメ『金の国 水の国』の公開直前イベントがFS汐留で1月18日に行われ、声優を務めた賀来賢人と浜辺美波がサプライズで登場した。

本作の主人公は、<金の国>の誰からも相手にされないおっとり王女・サーラと、<水の国>の貧しい家族思いの建築士・ナランバヤル。2人は敵国同士の身でありながら、国の思惑に巻き込まれ “偽りの夫婦” を演じることに。お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、国の未来を変えるのか―。

そんな本作で主人公を演じた賀来賢人と浜辺美波が、学生限定の上映イベントにサプライズ登場した。

質問コーナーで『声優と共演して驚いたこと』を聞かれた賀来は、「サラディーン役の神谷浩史さんは声優界のスーパースターでいらっしゃいますから、まあすごいですよ」とアフレコ当時を振り返り、「監督から言われたことに応えるだけでなく、すぐ色々なパターンをやってみせて……まさに “声の魔術師” という感じでした」と絶賛。さらに、「(神谷さんの演技を)聞いている自分も上手くなったような錯覚に陥りました(笑)。『プロの職人技を見た!』と思いましたね」と締めくくった。

浜辺は、「子犬のルクマンと子猫のオドンチメグが大好きで、それぞれ別の声優さんが声を当てていると思っていたんですけど、同じ声優さんが演じているらしくて。それがめちゃくちゃビックリして!」と話し、「『ワン!ニャン!』だけで感情が伝わってくるのがすごいなと思います」と語った。

豪華声優陣が集結したことでも話題の『金の国 水の国』は、1月27日(金)全国ロードショー! 今から公開が楽しみだ。

>>>仲睦まじい様子で話す賀来賢人さん、浜辺美波さん(写真21点)

(C)岩本ナオ/小学館 (C)2023「金の国 水の国」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事