• 『ヒロアカ』6期第16話 心身に傷を負ったホークスとエンデヴァー
  • 『ヒロアカ』6期第16話 心身に傷を負ったホークスとエンデヴァー
2023.01.19

『ヒロアカ』6期第16話 心身に傷を負ったホークスとエンデヴァー

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期、その第16話先行場面カットが公開となった。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、いよいよ待望の第6期が放送中!

第16話(通算129話)「地獄の轟くん家2」は、1月21日(土)夕方5:30より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)にて放送開始。

大きなダメージを負ったヒーローたち。荼毘の “個性” 蒼炎で重傷を負ったホークスは、ベストジーニストと共に行動する。
2人は、荒れる街で暴れる敵<ヴィラン>を撃退しながら、ある場所へと向かう。
そんな中、ホークスは、幼少期の自分や両親との過酷な生活を思い出していた。
一方、入院中のエンデヴァーは、荼毘が自分の息子・燈矢であったこと、そして焦凍が荼毘に追い詰められた時に彼を守れなかったことを思い出し、自分の無力さを痛感する。
そこに現れたのは…!?


今回は、エンデヴァーとホークス、「全面戦争編」で心身に傷を負った2人のヒーローを中心としたエピソードが描かれる。
今週の放送もお見逃しなく!

>>>第6期第16話先行場面カットを見る(写真9点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事