• 『セーラームーンCosmos』林原めぐみら第2弾キャスト解禁!
  • 『セーラームーンCosmos』林原めぐみら第2弾キャスト解禁!
2023.01.24

『セーラームーンCosmos』林原めぐみら第2弾キャスト解禁!

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

前編が6月9日(金)、後編が6月30日(金)に公開となる劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』について、シリーズ最終章を美しく彩る第2弾キャストが解禁となった。

1991年から1997年に少女漫画雑誌『なかよし』で連載された、武内直子作の少女漫画『美少女戦士セーラームーン』。当時の女の子たちを夢中にさせ社会現象ともなり、今なお世代を超えた大人気作品だ。
そして、2012年にはファンの声に押されるようにプロジェクトが再始動。2021年には25年ぶりとなる劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』が公開。昨年2022年に連載開始30周年を迎え、今年2023年には、物語の最終章を描く劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』が、 《前編》6月9日(金)、《後編》6月30日(金)に2部作連続で公開されることが決定している。

本作で描かれるのは、『美少女戦士セーラームーン』シリーズ最終章となる “シャドウ・ギャラクティカ編” 。新たなる敵 “シャドウ・ギャラクティカ” が出現し、次々と仲間が狙われ、セーラー戦士たちは再び戦いに身を投じていく。

先日、第1弾キャストを解禁した際には、SNS上で「やばーー! 本当楽しみ!! 生きてて良かった!」など歓喜の声が数多く集まり、関連ワードの「銀河一身分違い」がTwitterトレンド2位、「スリーライツ」が4位に入るなど大きな話題となった。

この度、シリーズ最終章を美しく彩る第2弾キャストとして、セーラーギャラクシアを林原めぐみ、火球皇女を水樹奈々、そしてちびちびを三石琴乃が演じることが決定!

本作でセーラームーンたちの前に立ちはだかるのは、銀河征服を目論むシャドウ・ギャラクティカの頂点に君臨するセーラー戦士・セーラーギャラクシア。セーラーギャラクシアは、銀河最強の破壊力を持つ「破壊の戦士」。セーラー戦士たちが持つ特別なパワーを秘めたセーラー・クリスタルを奪うため、銀河中の星々を襲い、ついにはセーラームーンの持つ銀河一の力を持つシルバー・ムーン・クリスタルに目を付け、襲いかかる。

そんなセーラーギャラクシアを演じるのは、『エヴァンゲリオン』シリーズ(綾波レイ役)、『名探偵コナン』シリーズ(灰原哀役)など国民的人気作品に数多く出演している林原めぐみ。
林原は「彼女には彼女の正義があるということです。強さを手に入れる事への執着は寂しさ、虚しさの裏返し。根底で願う幸せを刻みました。」とコメント。
さらに、数々の作品で共演しているセーラームーン役の三石について「ああ…琴ちゃんは、ずっと、うさぎちゃんだったんだな…、ずっとずっと、これからもきっと、セーラームーンなんだな、と胸が熱くなりました。セーラームーンの最後の相手になれて心から光栄に思います。」と胸中を告白した。

そしてちびちびに助けられた謎のプリンセス、火球皇女(かきゅうこうじょ)を演じるのは水樹奈々。『NARUTO -ナルト-』シリーズ(日向ヒナタ役)、『ハートキャッチプリキュア!』(キュアブロッサム/花咲つぼみ役)など数多くの人気作に出演している水樹は、『美少女戦士セーラームーン』シリーズの大ファン!
出演にあたり、「子供の頃から大好きだった『美少女戦士セーラームーン』に参加させていただく日が来るなんて! 本当に嬉しかったです!! 火球の持つ芯の強さとしなやかさ、仲間を思う真っ直ぐな心、そして愛に溢れた包容力を声に乗せられたらと思いながら、愛を込めて、全力で演じさせていただきました。憧れの変身シーンは、気合満点です!(笑)」と熱量たっぷりに意気込んだ。

突然空から舞い降りてきて、うさぎたちとともに暮らすようになる、不思議な雰囲気をまとう女の子・ちびちび。96年放送のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』に引き続きちびちびを演じるのは、セーラームーン/月野うさぎも務める三石琴乃。
ちびちびを演じるにあたって三石は「彼女のルーツは90年代アニメとは全く違うので楽しみにしている所でもあります。原作準拠シリーズで今回のCosmosが一番難解なストーリーですので台本の言葉一つ一つを丁寧に感じながら読みました。」とコメント。
いったい、ちびちびはどのようにセーラームーンたちと関わってくるのか、期待が高まる!

新たなキャストたちが演じるキャラクターがどんな物語を紡ぎ出すのか、続報に引き続き注目だ!

また、劇場販売第1弾ムビチケ前売券(カード)が2月3日(金)から販売開始することが決定! 全国の上映劇場、メイジャー通販、そしてオフィシャルストアの「セーラームーンストア」原宿本店・オンラインストアにて販売となる。
ムビチケの券面は、SNS上で「胸がトキメキすぎてドキドキが止まりません」など多くのファンの心を奪ったティザービジュアルを使用。この機会に是非ゲットしてほしい。

>>>キャラクタービジュアルやムビチケデザインを見る(写真2点)

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事