• 『ヒロアカ』の可愛い和菓子とタルトが大集合! ティータイムのお供に♪
  • 『ヒロアカ』の可愛い和菓子とタルトが大集合! ティータイムのお供に♪
2023.01.24

『ヒロアカ』の可愛い和菓子とタルトが大集合! ティータイムのお供に♪

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

『僕のヒーローアカデミア』より、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」とデザインフィルムがのったタルトが、全国のローソンのチルドデザートコーナー(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて発売中! 『ヒロアカ』の賑やかなスイーツでティータイムを楽しんでみてはいかが?

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、現在待望の第6期が放送中だ。

現在発売中の「食べマス 僕のヒーローアカデミア」は、 “緑谷出久” “爆豪勝己” “麗日お茶子” の3キャラクターを和菓子で再現。「食べられるマスコット」の名の通り、それぞれのキャラクターらしさを再現した表情やヒーローコスチュームなどを全て “練り切り” で表現している。
中の餡の味は “緑谷出久” がカスタード味、 “爆豪勝己” はチョコレート味、 “麗日お茶子” がいちご味だ。

そして「僕のヒーローアカデミア タルト」は、タルトの上に雄英高校ヒーロー科1年A組生徒やプロヒーロー、超常解放戦線のメンバーの “個性” 発動シーンを描いた、迫力満点のデザインをプリントしたフィルム(全8種)がのっている。直径約80mmのフィルムにあしらったキャラクター素材は全て描き起こしデザイン。店頭でお気に入りのデザインを探してみよう!
また、タルトはすっきりとした味わいにこだわったレアチーズ味となっている。

ちょこんと可愛い「食べマス」、カラフルなフィルムで目にも楽しいタルトは写真映えもバツグン! 『ヒロアカ』の可愛いスイーツをお供に、癒しのティータイムを過ごそう♪

>>>デクやかっちゃん、お茶子などお馴染みのキャラが大集合♪(写真11点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事