• 『転校生がグイグイくる』4/9放送開始! 丸岡和佳奈ら追加キャスト情報も
  • 『転校生がグイグイくる』4/9放送開始! 丸岡和佳奈ら追加キャスト情報も
2023.02.21

『転校生がグイグイくる』4/9放送開始! 丸岡和佳奈ら追加キャスト情報も

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』が2023年4月9日(日)より放送決定! あわせて、キャラ勢揃いのキービジュアル&15秒CMが公開、さらに追加キャスト、EDアーティスト情報が到着した。

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』は、月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中、川村拓先生による話題作。
クラスメイトから「死神」と呼ばれからかわれている西村さんに、そんなクラスの事情を知らない転校生の高田くんが、周りを気にせず素直に思いを伝える様子が眩しいハートフルストーリー。

この度、本作のTVアニメが4月9日(日)22:00よりTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスにて放送決定!
また、TVアニメの放送に先行して、ABEMAにて4月2日(日)22:00より先行配信も決定した。

放送詳細の決定にあわせ、西村さんと高田くんを中心にクラスとメイトたちが描かれたキービジュアルと15秒CMが公開。

キービジュアルは、高田くんが西村さんの手を引いて放課後の教室から飛び出す様子を切り取られている。手を繋いで恥ずかしそうな西村さんや呆れ顔の笠原さんと北川くん、そして黒板に高田・西村と書かれた相合傘のいたずら書きなど、素直な高田くんと振り回される西村さんを中心に描かれる本作を表したビジュアルだ。

一方15秒CMは、自分と仲良くすると死神の仲間とからかわれると言う西村さんに対して、 “かっこいい” と無邪気にグイグイくる高田くんが描かれた映像となっている。

★15秒CM


そして、3人の追加キャストを発表! 笠原すみれを丸岡和佳奈、北川虎太郎を天﨑滉平、茜の父を福山潤が演じる。

高田くんのことが気になるおませなクラスメイトの笠原すみれ役の丸岡は「夏祭りの後の寂しさや、学校終わりに残って友達と校庭を走り回る特別感…。子供の頃の忘れかけていた、なんとも言えないあの感覚も一気に思い出させてくれました。」と本作の印象を語り、自身演じる “笠原さん” について「笠原さんの最初の印象はちょっぴり怖い子なのかな…と思っていました。でも!! 違うんですよね!! とっても魅力的な子なんですよ!!!」とアピールした。

西村さんや高田くんのことをついついからかってしまう坊主頭のクラスメイトの北川虎太郎役を演じる天﨑は「演技的にはきついからかい方にならないよう意識しました!」と演じる上で意識したことや「茜も太陽も日野もなかなかに濃い人物な分、彼の普通さが面白いんじゃないかなと思います。めちゃくちゃ全力でツッコんでいるのでお楽しみに!!」と注目ポイントを語った。

西村さんのお父さんで娘が友達を作るきっかけになるようにとお弁当にあるものを入れている茜の父役の福山からは「人物としてはおそらく不器用な父、特別明るいわけでも特別何かに秀でているわけでも無いですが、娘の父として彼なりに頑張っている、そういう人物かと。」とキャラクターの印象や「不器用でも精一杯なお父さんになれていれば幸いです。」との意気込みコメントも到着した。

2月21日(火)、2月22日(水)、2月23日(木)には、日替わりでキャストサイン色紙が当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンも開催! ぜひ公式Twitter(@guiguikuru_pr)をフォローして参加してほしい。

さらに、作品を彩るエンディングテーマを、Kitriが担当することが決定!
エンディングテーマ『ココロネ』歌うKitriは「高田くんと西村さん、そして個性豊かな仲間たち。何気ない日常の一瞬一瞬が愛おしく思えて、制作をしながら、気づけば私たち自身の心の栄養になっていました。」と作品の印象を語り、さらに「二人の成長とともに変化していくもの、一方でずっと変わらないもの。その二つが混ざり合いながらどんな未来へと進んでいくのか、期待とともに『ココロネ』という曲を書かせていただきました。私たちにとっても大切なこの楽曲が、アニメとともに多くの方の心に届いたら嬉しいです。」と楽曲に込めた思いを寄せた。

4月9日(日)放送開始、TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』をお楽しみに!

>>>KVや追加キャラビジュアルを見る(写真11点)

(C)川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事