• 『推し武道』喜劇女優として覚醒!? 松村沙友理のメイキング映像!
  • 『推し武道』喜劇女優として覚醒!? 松村沙友理のメイキング映像!
2023.04.21

『推し武道』喜劇女優として覚醒!? 松村沙友理のメイキング映像!

(C)平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

2023年5月12日(金)公開の『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』。劇場版の公開を記念して、ドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』Blu-ray BOXにも収録されているメイキング映像の一部が解禁となった。

原作は、平尾アウリの累計100万部超えの大ヒットコミック『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。2015年8月より『月刊COMICリュウ』にて連載を開始すると、2017年には「このマンガがすごい!2017」オトコ編第12位、第3回「次にくるマンガ大賞」コミックス部門第11位にランクイン。2020年にはテレビアニメ化もされ、『推し武道』の愛称で親しまれている人気作品だ。
ABCテレビの2022年10月クールドラマにて同名タイトルで初実写ドラマ化されると、原作の再現度の高さと、推し活のあるあるが詰まった共感度の高いストーリーが多くの視聴者の胸を打ちたちまち話題となった。

物語の主人公・フリーターのえりぴよは、地元・岡山のマイナー地下アイドル・ChamJam(チャムジャム)のメンバー・市井舞菜(いちい まいな)に人生のすべてを捧げている伝説的なファン。自らの服は高校時代の赤ジャージのみ、収入の全てを推しである舞菜に貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして名前を呼び、プライベートでの布教活動など、推しが生きる活力となっている。

この度解禁となったのは、ドラマ版『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の撮影の舞台裏メイキング映像! 冒頭から「鼻血出ちゃった~」と鼻にティッシュを詰め込む松村沙友理の衝撃的な姿から始まる映像は、女優としての才能が開花した松村のコミカルな姿を捉えている。
ChamJamのライブで “推し” への愛が溢れるあまり白目をむき気を失いかけるシーンのメイキング映像となっており、現場では共演のお笑い芸人のジャンボたかお(レインボー)も「コメディシーンとして抜群でしたね! 素晴らしい! 喜劇女優として覚醒の匂いがプンプン」と大絶賛! 家で白目をむく練習をしてきたらしく「自信もってやりました!」と松村は照れ笑いする。

いよいよ公開が近づく劇場版でもコメディエンヌとしての才能をいかんなく発揮。ドラマからさらにパワーアップしたえりぴよに期待して劇場に足を運んでいただきたい!

劇場版ではChamJamは一体どのような活躍を見せてくれるのか!? えりぴよ達の応援する姿からも目が離せない、見れば誰もが応援したくなる “推し活” エンターテイメント!
映画館の大きなスクリーンでスケールアップした『推し武道』に乞うご期待!

★ドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』メイキング映像

>>>えりぴよ役松村沙友理の場面写真や作品ビジュアルを見る(写真3点)

(C)平尾アウリ・徳間書店/「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事