• 本日AM10時『鬼滅の刃』炭治郎たちがNYに集結!現地から生放送
  • 本日AM10時『鬼滅の刃』炭治郎たちがNYに集結!現地から生放送
2023.06.18

本日AM10時『鬼滅の刃』炭治郎たちがNYに集結!現地から生放送

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

日本時間の6月18日(日)AM10時~11時に、ニューヨーク・タイムズスクエアの大型ビジョン広告を『鬼滅の刃』がジャック! さらに、現地の様子をCrunchyrollのInstagramアカウントにて、Live配信される。

『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編の最終回「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」は、本日6月18日23時15分から放送枠が70分に拡大されて放送される。

恋柱の甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)が憎珀天(ぞうはくてん)を食い止めている隙に半天狗(はんてんぐ)の本体を追う竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、竈門禰豆子(かまど・ねずこ)、不死川玄弥(しなずがわ・げんや)。半天狗の隠れた木の玉を見つけ出し、協力して玉の中を暴く三人だったが、中はもぬけの殻だった。再び逃げ出した半天狗を追う炭治郎たち。逃げ惑う半天狗に痺れを切らした玄弥が木を投げつけ、禰豆子が飛びかかる――!

◆竈門炭治郎らがニューヨークのタイムズスクエアに登場!
アニメ「鬼滅の刃」は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」 無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信。さらに、「遊郭編」から「刀鍛冶の里編」へと繋がるアニメ「鬼滅の刃」の新たな挑戦として、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を公開。『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』では100以上の国と地域で上映され、ロサンゼルスやパリ、ベルリン、メキシコシティ、ソウル、台北で開催された舞台挨拶には花江夏樹はじめ「鬼滅の刃の」声優陣が登壇。当日はキャストと現地のファンの交流も叶い、大勢のファンが熱い盛り上がりをみせていた。

そして『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』が2023年4月より全国フジテレビ系列にて放送開始。新たな地、刀鍛冶の里に滞在中の炭治郎の前に突如現れた、上弦の鬼・半天狗と玉壺の襲撃を受け、激しい戦いを繰り広げることとなる。炭治郎や霞柱・時透無一郎、恋柱・甘露寺蜜璃の活躍をはじめ、半天狗や玉壺の猛攻や新キャラクター・新キャストの発表まで、大きな注目を浴びている「刀鍛冶の里編」。

今回発表された、ニューヨーク・タイムズスクエアでの大型ビジョン広告ジャックでは、本編で活躍する炭治郎をはじめとしたキャラクターたちが巨大ビジョンに映し出される予定となっている。さらに当日の現地の様子は、CrunchyrollのInstagramアカウントにてLive配信される。



※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記です。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事