• 『薬屋のひとりごと』10月放送! 美形の宦官・壬氏役に大塚剛央!
  • 『薬屋のひとりごと』10月放送! 美形の宦官・壬氏役に大塚剛央!
2023.07.10

『薬屋のひとりごと』10月放送! 美形の宦官・壬氏役に大塚剛央!

(C)日向夏・主婦の友インフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

TVアニメ『薬屋のひとりごと』が2023年10月放送決定! さらに最新ビジュアル&PV、キャスト情報が公開となった。

『薬屋のひとりごと』(原作:日向夏・イラスト:しのとうこ〈ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊〉)は、中世の東洋を舞台に、「毒見役」の少女・猫猫(マオマオ)が宮中で起こる様々な難事件を次々に解決する大人気後宮謎解きエンタテインメント。
花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!?

待望のTVアニメの監督を務めるのは、長沼範裕(『魔法使いの嫁』、『劇場版 弱虫ペダル(2015)』)。TOHO animation STUDIOとOLM(『オッドタクシー』『古見さんは、コミュ症です。』)がタッグを組みアニメーション制作を担当する。

この度、本作が10月より日本テレビ系にて全国放送&各種プラットフォームでの配信が決定、猫猫のまなざしが印象的な最新のキービジュアル、さらにティザーPVも公開!

そして後宮を仕切り、下働きをしている薬師の少女・猫猫(CV:悠木碧)を帝の寵妃の毒見役に指名する美形の宦官・壬氏を演じるのは大塚剛央であることが明らかとなった。

大塚剛央は「魅力的で個性豊かな登場人物たち、煌びやかな後宮で起こる様々な出来事が、どんな音や音楽がついてどのような色彩で描かれるのか、期待されている方も多くいらっしゃるかと思います。既に作品をご存知の方、またこれから新しく出会う方に『薬屋のひとりごと』を楽しんでいただける、その一助となれるよう、精一杯、壬氏を演じさせていただきます。」とコメントを寄せた。

10月放送に向け続々と情報が解禁されていくTVアニメ『薬屋のひとりごと』。本作の続報に引き続き注目だ!

<ティザーPV>


>>>最新ビジュアルやPV場面カットを見る(写真7点)

(C)日向夏・主婦の友インフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事