• 舞台『千と千尋』橋本環奈&上白石萌音の御園座2公演がライブ配信決定
  • 舞台『千と千尋』橋本環奈&上白石萌音の御園座2公演がライブ配信決定
2023.08.08

舞台『千と千尋』橋本環奈&上白石萌音の御園座2公演がライブ配信決定

世界が注目する舞台『千と千尋の神隠し』の現在形を気軽に楽しめるチャンス!

2023 年8月、名古屋・御園座にて待望の再演がスタートする舞台『千と千尋の神隠し』の8月20日(日)12:00公演(主演:橋本環奈)/ 8月26日(土)17;00 公演(主演:上白石萌音)をHulu ストアにて独占ライブ配信することが決定した。

世界中で愛され続けている宮﨑駿監督の不朽の名作『千と千尋の神隠し』を舞台化した本公演は、『レ・ミゼラブル』世界初演の潤色・演出を担ったほか、『ナイツ・テイル』や『ダディ・ロング・レッグズ』など演劇史に残る名作を生み出してきた英国ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの名誉アソシエイト・ディレクター、ジョン・ケアードの翻案・演出により、2022年2月28日(プレビュー公演)に帝国劇場にて開幕。日本の5大都市劇場(東京・帝国劇場、大阪・梅田芸術劇場メインホール、福岡・博多座、北海道・札幌文化芸術劇場 hitaru、名古屋・御園座)で計102回の長期公演を達成した。

主演の千尋役を今回が初舞台・初主演となる橋本環奈、そして同役で読売演劇大賞最優秀女優賞を最年少で受賞した上白石萌音がWキャストで演じ、その周りに錚々たるキャストが集結したことも大きな話題に。
さらに壮大なスケールのストーリーは勿論のこと、アニメでしかなしえないと感じられた様々な表現・描写を役者の身体表現で見事に再現。原作への強いリスペクトと演劇の楽しさを併せ持つ内容は観る者を圧倒、公演中の5月には上演関係者一同が菊田一夫演劇大賞に輝くなど、並々ならぬ反響を呼んだ。

2024年には3月の帝劇凱旋公演、そして4月から7月にかけて、ロンドン・ウェストエンドのLondon Coliseumでの初の海外公演が決定、4月からは同時に国内でのツアーも展開されるなど、大きな話題を振りまいている本公演。
その内容がいかに進化しているかをいち早く確認できるのが8月に行われる名古屋・御園座での再演となるが、チケットは即日完売となっているため「どうしても観たい」というファンの声に応えて、この度8月20日(日)12時~(橋本)、8月26日(土)17時~(上白石)の2公演がライブ配信されることとなった。

舞台『千と千尋』の現在を知りたい・観たいならば、この絶好の機会をどうぞお見逃しなく。

>>>舞台『千と千尋の神隠し』初演時の名場面をチェック!(写真11点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事