• 『花野井くんと恋の病』24年4月放送決定! メインキャストに花澤香菜、小林千晃
  • 『花野井くんと恋の病』24年4月放送決定! メインキャストに花澤香菜、小林千晃
2023.11.12

『花野井くんと恋の病』24年4月放送決定! メインキャストに花澤香菜、小林千晃

(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

TVアニメ『花野井くんと恋の病』(講談社「月刊デザート」連載)が、2024年4月より放送されることが決定! そして、日生ほたる役を花澤香菜、花野井くん役を小林千晃が演じることも決定した。

『花野井くんと恋の病』は、累計発行部数400万部突破(電子書籍含む)の森野萌先生が描く、恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー。
恋愛とはちょっぴり縁遠かった高校1年生・日生ほたるが、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を差しだした、その小さな出来事がきっかけで、後日「僕と付き合ってください」と花野井くんから公開告白をされてしまい…。

今回、日生ほたる役を演じることが発表された花澤は、「ほたるちゃんの、普段はぽわぽわしているんだけど、時折見せる芯の強さというか、真面目で武士みたいなところを表現できたらと思います」と意気込みを語り、「そして花野井くんとの心の距離がゆーっくり近づいていく感じも、意識したいです」とコメント。

一方、花野井くんについて小林は「花野井くんは一見するとなんでもできる完璧男子のように見えますが、実は凄く繊細で不器用な人」と分析し、「そんな彼の人間味溢れる部分を大切にしつつ、ほたるちゃん愛を爆発させていきたいと思います。各登場人物たちとの距離感も大切に臨ませていただきますので、是非楽しみにお待ちください」とアピールした。

また、メインスタッフも明らかとなり、監督を牧野友映、シリーズ構成・脚本を雨宮ひとみ、キャラクターデザインを佐藤秋子、音楽をyamazo、アニメーション制作をイーストフィッシュスタジオが手掛けることも発表となった。

2024年4月からの放送が発表されたTVアニメ『花野井くんと恋の病』。今後発表される続報をお楽しみに!

>>>ほたる&花野井くんのキャラビジュアルを見る(写真3点)

(C)森野萌・講談社/「花野井くんと恋の病」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事