• 『葬送のフリーレン』OP『勇者』CDは完全生産限定盤! 特典情報も公開
  • 『葬送のフリーレン』OP『勇者』CDは完全生産限定盤! 特典情報も公開
2023.11.13

『葬送のフリーレン』OP『勇者』CDは完全生産限定盤! 特典情報も公開

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメ『葬送のフリーレン』のオープニングテーマであるYOASOBI『勇者』のCDが2023年12月13日(水)にリリースと発表された。CDに封入されるブックレットの表紙には、『葬送のフリーレン』原作作画を担当するアベツカサが描き下ろしたイラストが使用される。

アニメ『葬送のフリーレン』の原作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中、山田鐘人(作)とアベツカサ(画)による同名の漫画。勇者とそのパーティーによって魔王が倒された「その後」の世界を舞台に、勇者と共に魔王を打倒した千年以上生きる魔法使いフリーレンと、彼女が新たに出会う人々の旅路が描かれていく。
「魔王討伐後」という斬新な時系列で展開する胸に刺さるドラマやセリフ、魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語で、多くの読者を獲得。コミックスは累計発行部数1100万部を突破し、そして2021年には「マンガ大賞2021」大賞、「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど、漫画ファンの間で旋風を起こしている。

そんな『葬送のフリーレン』のオープニング(OP)を毎週飾っているのが、YOASOBIが歌うOPテーマ『勇者』。そのCDの発売が2023年12月13日(水)に決定した。
そしてCDに封入されるブックレットの表紙には『葬送のフリーレン』原作作画を担当するアベツカサがこのために描き下ろしたイラストが使用されることも発表された。

現在、国内だけでなく海外でも多くのファンを獲得し、勢いが止まらないアーティストYOASOBI。そのYOASOBIによる『勇者』は、各音楽配信チャートで上位にランクインし、さらにアニメによるMVがYouTubeで再生回数2500万回を突破するなど、非常に注目を集めている。
CD『勇者』は、『勇者』を含む全4曲を収録、2023年12月13日(水)に完全生産限定盤でリリース。アンティーク調の豪華宝箱仕様となっており、その中には、アベツカサが描き下ろしたフリーレンとヒンメルが蒼月草の上で横たわるイラストが表紙のブックレット、魔導書風デジパック、そして原作者・山田鐘人が監修した楽曲原作小説『奏送』が巻物として封入される。

なお、アベツカサによるイラストを使用した店舗別購入特典の情報も発表となっている。絵柄は同じだがクリアファイルや缶バッジなど形態が違うので、1枚だけ購入される方はよくご確認を。

>>>CD『勇者』関連画像を見る(画像4点)

(C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事