• 【夏目友人帳】ふわもち! ニャンコ先生の「あったかぬいぐるみ」でぽかぽかな冬を♪
  • 【夏目友人帳】ふわもち! ニャンコ先生の「あったかぬいぐるみ」でぽかぽかな冬を♪
2023.12.06

【夏目友人帳】ふわもち! ニャンコ先生の「あったかぬいぐるみ」でぽかぽかな冬を♪

(C) 緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

アニメ化15周年を迎えた『夏目友人帳』の人気キャラクター「ニャンコ先生」の『あったかぬいぐるみ』が登場♪ 2023年12月6日(水)10時より「プレミアムバンダイ」他にて発売がスタートした。寒い冬にピッタリでかわいい! ニャンコ先生を紹介する。

『夏目友人帳』は、緑川ゆきの同名漫画を原作とするアニメ作品。高校生・夏目貴志と自称用心棒であるニャンコ先生による、妖怪たちとの戦いや交流を描く。
アニメ第1作は2008年放送開始。非常に人気が高く、深夜アニメとしては異例の第6期まで制作されている。2023年7月には第7期となる『夏目友人帳 漆』の制作が発表された。

愛くるしい姿のニャンコ先生(CV:井上和彦)は、実は「斑」という名の妖怪。招き猫を依代としているため、普通の人間はちょっと変わった猫に見える。本来の姿のイケメンさと普段の丸っこい猫の姿のギャップに心射抜かれたファンも多く、作品そのもの注目度はもちろん、本作においてニャンコ先生の人気は高く、数多くのグッズが発売されている。

『あったかぬいぐるみ ニャンコ先生』は、本体についたUSBケーブルをポートに差し込むと、30秒程で約42℃~46℃になりニャンコ先生のお腹がポカポカと温かくなるアイテム。寒さを感じやすいデスクでのPC作業中や、テレビを見たり読書をしたりして過ごす自分時間にUSBケーブルを繋ぎ膝に乗せれば、ニャンコ先生から伝わるじんわりとしたぬくもりが、縁側の陽だまりにいるような幸せを感じさせてくれる。
膝に乗せた時にみえる愛らしいピンクの肉球やモフモフのおしりもポイントで、ぬいぐるみとしてのニャンコ先生にも癒されること間違いなしだ。

連続運転時間は約60分で、自動電源OFF機能付き。膝にすっぽり収まるニャンコ先生と、冬の時間をぽかぽかで過ごそう♪

>>>『ニャンコ先生』あったかぬいぐるみを色んな角度から見る!(写真9点)

(C) 緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事