• 『休日のわるものさん』第6話、七夕について調べるわるものさん!
  • 『休日のわるものさん』第6話、七夕について調べるわるものさん!
2024.02.05

『休日のわるものさん』第6話、七夕について調べるわるものさん!

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

2024年1月7日(日)から放送中のTVアニメ『休日のわるものさん』第6話の先行カット&あらすじが到着した。
また、オリジナル・サウンドトラックの情報・試聴動画も公開された。

TVアニメ『休日のわるものさん』は、テレ東、テレビ大阪、BS日テレにて放送中。原作は森川侑による同名コミックで『ガンガン pixiv』に掲載中。単行本はスクウェア・エニックス刊。
地球侵略を目論む悪の組織で「将軍」と呼ばれる彼は、地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる――。けれど、今日は休日。日々の激務に疲れた心身を癒すべく、パンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。本作は完全オフモードで充実した休日を過ごす、そんな「わるものさん」の日常を描く、心癒されるヒーリングコメディ。

今回は2024年2月11日(日)25:35(12日1:35)から順次放送予定の第6話のあらすじ&先行カットが公開された。
また、公園で遊ぶ少女ひびき役として白石涼子、あや役として本渡楓が出演することも明らかになった。

<#6 「夏に願うもの」>
買い物帰りのわるものさんの耳に、七夕の日に引っ越してしまうという少女たちの会話が聞こえてくる。天気が悪いだけで約束を諦めてしまうというオリヒメとヒコボシの実態を調べるため、わるものさんは商店街の七夕祭りへ。店先に並んだ笹の短冊にわるものさんが書いた願いとは……。
わるものさんをライバル視している同僚のトリガー。共闘作戦を早めに終えた二人は、本部まで歩いて帰還することに。帰り道、地球人の生活にすっかり馴染んでいるわるものさんは、トリガーをある場所へ連れて行く。
<スタッフ>
脚本:後藤みどり  絵コンテ:杉島邦久  演出:粟井重紀
作画監督:川重希、高橋美由希、宮本美智子、堀江佑

また、同作のオリジナ・サウンドトラック『休日のわるものさん 音楽集』の詳細情報が明らかになり、あわせて試聴動画も公開された。
動画では第5話で話題となった、阿澄佳奈、日笠陽子、新谷良子が歌う劇中アニメ『エンジェル☆アニマ』の主題歌『ときめきは魔法ね!エンジェル☆アニマ』を試聴することができる。
サウンドトラックには、魔法少女に憧れるシノノメピンク役の加隈亜衣が歌う『ときめきは魔法ね!エンジェル☆アニマ-シノノメピンクVer.-』、さらにわるものさん役の浅沼晋太郎が悪の組織の信念を歌う『我らの星へ』も収録!
CD購入者特典にはボイスドラマDLカードが決定し、まさにファン垂涎のオリジナル・サウンドトラックとなっている。

>>>『休日のわるものさん』第6話の先行カットその他を見る(画像14点)

(C)森川侑/SQUARE ENIX・今日は休日委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事