• 【魔法の天使クリィミーマミ】放送40周年★初登場「まほうのルミナスター」で思い出を再現!
  • 【魔法の天使クリィミーマミ】放送40周年★初登場「まほうのルミナスター」で思い出を再現!
2024.02.23

【魔法の天使クリィミーマミ】放送40周年★初登場「まほうのルミナスター」で思い出を再現!

(C)ぴえろ

1983年に放送されたテレビアニメ『魔法の天使クリィミーマミ』の放送40周年を記念して、変身アイテム「ルミナスター」が登場する。あなたのお手元で楽しめる “変身” 感、あの頃の思い出が蘇ってきますよ♪

『魔法の天使クリィミーマミ』は1983年より日本テレビ系列で放送されたアニメ作品。
10歳の少女・森沢優はひょんなことから魔法のステッキを授かり、魔法の力でクリィミーマミに変身。変身後の姿で出かけていると芸能プロダクションにスカウトされ半ば強引にアイドル・クリィミーマミとしてデビューしてしまう。その日から昼間は小学生、放課後はアイドルとして活躍する二重生活に奔走するというストーリーだ。
スタジオぴえろ初のオリジナルTVアニメシリーズとして制作され、放送から40年以上経った今でも多くのファンから愛されている。

ご紹介するバンダイからリリースされるなりきり玩具「Special Memorize クリィミーマミ まほうのルミナスター」は、劇中イメージの再現にこだわり、「クリィミーマミ」の玩具史上初めて、劇中デザインでの展開とのこと。

本体は、アニメ放送時の設定を再現しパステルピンクを基調としたカラーリングに、ハートの部分は乳白イエローを採用。ポイントは、中央のハート形のボタンを押すと、本体に内蔵したLEDが順番に発光するところ。ハートの部分も照らされる仕様となっている。

変身遊びでは、ハートのボタンを押すと本体のLEDが発光し、劇中の変身メロディが鳴り、クリィミーマミに変身するシーンを再現したなりきり遊びを楽しむことができる。

さらに、ボタンを長押しすると、アニメ内でも印象的に流れていた『LOVEさりげなく』が鳴り、当時の懐かしい思い出が蘇る充実感! 40年前のキラキラしたクリィミーマミの姿が思い出されますね。

懐かしいことはもちろん、星型の可愛らしいフォルムは『クリィミーマミ』を知らない世代の方にもぜひ手にとってもらいたいアイテム。
2024年2月19日(月)16時~2024年5月16日(木)23時の期間で「プレミアムバンダイ」にて予約受け付けされているので、ぜひチェックしてみてね。

☆キラキラキュートな変身アイテム「まほうのルミナスター」のビジュアルを見る(写真5点)>>>

(C)ぴえろ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事