• 大人だって魔法少女になりたい!『クリィミーマミ』まほうのステッキ
  • 大人だって魔法少女になりたい!『クリィミーマミ』まほうのステッキ
2023.09.21

大人だって魔法少女になりたい!『クリィミーマミ』まほうのステッキ

(C)ぴえろ

1983年に放送されたテレビアニメ『魔法の天使クリィミーマミ』より『Special Memorize クリィミーマミ まほうのステッキ』の予約受付をプレミアムバンダイにて開始した。

『魔法の天使クリィミーマミ』は1983年より日本テレビ系列で放送されたアニメ作品。
10歳の少女・森沢優はひょんなことから魔法のステッキを授かり、魔法の力でクリィミーマミに変身。変身後の姿で出かけていると芸能プロダクションにスカウトされ半ば強引にアイドル・クリィミーマミとしてデビューしてしまう。その日から昼間は小学生、放課後はアイドルとして活躍する二重生活に奔走するというストーリーだ。

そんなTVアニメ『魔法の天使クリィミーマミ』の放送40周年を記念して、変身アイテムである「ステッキ」をなりきり玩具仕様で商品化する。

アニメ放送時の設定を忠実に再現しパステルピンクを基調としたカラーリングに、ハートの部分は乳白イエローを採用。当商品のポイントは本体裏側のダイヤルを指で回すと、本体トップのハート部分が劇中同様に回る。また、本体にLEDを内蔵しており、本体のLEDが光るとハートの部分が照らされる仕様。これらは放送当時に発売していた玩具には搭載されていなかった仕様で、劇中を再現したなりきり遊びが可能になった。

変身遊びでは、ピンクのボタンを押すと本体のLEDが発光し、劇中の変身メロディが鳴り、クリィミーマミに変身するシーンを再現することができる。
さらに、ボタンを長押しすると、アニメ内でも印象的に流れていた「BIN・KANルージュ」が鳴り、当時の懐かしい思い出がよみがえる充実感のある内容となっている。

Special Memorize クリィミーマミ第1弾の『Special Memorize クリィミーマミ まほうのコンパクト』(別売り)と合わせて飾ることで、より豪華に展示することができるのだが、残念ながら『Special Memorize クリィミーマミ まほうのコンパクト』は、すでに受注終了となっている。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事