• 【テディベア】キュートな立ち姿!愛らしいクマちゃんに癒されたい!
  • 【テディベア】キュートな立ち姿!愛らしいクマちゃんに癒されたい!
2024.03.05

【テディベア】キュートな立ち姿!愛らしいクマちゃんに癒されたい!

スタンディングベア

オリジナルテディベアの企画、製造、販売を行うプティルウから、立って飾れる新しいテディベア「スタンディングベア」がプティルウ運営のECサイトに登場した。

1969年の創業以来、半世紀以上もの長い間、数え切れないほどのテディベアを世に送り出してきたプティルウ。テディベアは、やって来た日からすぐにお友達になれる、その可愛らしい姿は「こぐま」と呼ばれ、年齢・性別を問わず多くの方に愛されている。

今回開発された「スタンディングベア」は、「より身近に、様々なライフスタイルにフィットする、存在感のあるテディベア」というコンセプトで開発。最大限の存在感を出し、省スペースで飾れるように、「立つスタイル」に注目している。テディベアといえば座ったスタイルや背もたれに寄りかかるスタイルが定番だが、「スタンディングベア」は、ポンッと置くだけでスマートに立つことができる。

テディベアの持つ優しい手触りを失わないように、骨組みを使わず、重心設計と足裏の工夫のみで「立つスタイル」を実現。身長約12cmのコンパクトサイズで飾りやすく、オーソドックスなブラウンの毛並みで、どこにおいてもしっくり馴染むテディベアだ。

両手にはマグネット入り、写真やカードをはさんでインテリアとして楽しめたり、付属のボールチェーンでバッグ等につけて一緒にお出かけも楽しめる。

また、別売りのプティルウ4Sサイズのコスチュームを着せることができるので、好みの服を探したり季節によって着せ替えたり、ぬいぐるみライフが一層楽しめる。
さらに、別売りの足裏オプションでは、名前を入れることもできる。

大人の癒やしとして現在注目されているぬいぐるみは、触ると気持ちが落ち着く、不安が和らぐなどの効果から「ぬいぐるみセラピー」「ぬいぐるみ療法」として、精神安定のケア方法のひとつとして効果が期待されている。そんな心安らぐ力を持つぬいぐるみをもっと身近に楽しもう。

◆『スタンディングベア』
・価格:1,450円(税込)
・サイズ:[テディベア]約高さ12cm×幅8cm×奥行5.5cm(4Sサイズ)
※商品の特性上個体差がございます。

☆プティルウ本店

☆プティルウ楽天市場店

☆Amazon店

☆Yahoo!ショッピング店

☆ギフトモール店

☆TeddyBearLifeJapan(海外販売)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事