• 北村諒が活性化させると宣言! 舞台『はたらく細胞II』キャスト陣の意気込み!!
  • 北村諒が活性化させると宣言! 舞台『はたらく細胞II』キャスト陣の意気込み!!
2019.07.30

北村諒が活性化させると宣言! 舞台『はたらく細胞II』キャスト陣の意気込み!!

『はたらく細胞』の新作公演が始まる!



引き続き、舞台『はたらく細胞』のキャストからのコメント&意気込みをご紹介! キャスト陣の舞台にかける思いをご覧あれ!!

■制御性T細胞役:甲斐千尋

前作に引き続き制御性T細胞としてはたらけることになりとっても嬉しいです!
私事ですが、最近蕁麻疹が大量に発生しまして「は! これはマスト細胞によってヒスタミンが大量分泌されている……待って肥満細胞ーー!!」と思った今日この頃です。
これも『はたらく細胞』で学んだ知識! こうやって皆さんにもまた楽しく身体のことを知ってもらえたらなって思います!
制御性T細胞として今度はどんな仕事が待ち構えているのか……。一生懸命、しかしクールにはたらきます!!


■樹状細胞役:川隅美慎

大好きな作品が、また演じたかった作品が帰ってきます!
樹状細胞さんには役を通じてたくさんいろんなことを教えてもらいました。
また新たな『はたらく細胞』の魅力を、樹状細胞の魅力を舞台で伝えられたらいいなと思います。
しっかり伝達して活性化させてたくさんはたらきます!


■NK細胞役:宮原華音

『はたらく細胞』は学生時代生理学の勉強にすごくわかりやすいと話題になり、大学のみんなと一緒にアニメを見て勉強していたのでNK細胞のオファーをいただいたとき、本当に嬉しかったです!
自分があの世界の中のひとりになれるんだとワクワクが止まりません。得意のアクションで強くかっこいいNK細胞を演じて、たくさんの方に愛されるこの作品をさらにたくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張ります!!


■化膿レンサ球菌役:増田裕生

化膿レンサ球菌役の増田裕生です。今回も『はたらく細胞』にて雑菌役を演じられて光栄でございます。
我々ウイルス&細菌チーム今回も激しく楽しく肉体を蝕んで行こうと思っておりますので、みなさん応援のほどよろしくお願いします。
普段からしっかり筋トレしてウイルスさんをしっかり遮断している私ですが、公演期間中は筋トレを休んでウイルスさん達を迎え入れようかと思いましたが、ご迷惑がかかりそうなのでやめておきます。
皆さんうがい手洗い適度な運動をしっかりして私たちを苦しめてくださいませ!


■インフルエンザウイルス感染細胞役:髙木俊

体内活劇『はたらく細胞』に再び出演出来る事に感謝!
前作は有難い事に評判が凄い良かった! 今作はどうなるんでしょうか?
そして、どうもです。
またあの緑色のアイツになる時がやってきたようです。毎年流行するかの如く、やはりきてしまいました。ほんとに勘弁してくれ!
と聞こえてきますが、これは舞台です。許してください。
しかし、舞台の中では大暴れしたいと思います。お客様?お気をつけ下さいね?


■黄色ブドウ球菌役:小玉久仁子

広大な世界観、魅力が溢れ過ぎてぶっ飛んでいるキャラクター、ひっきりなしに起こる生死をかけたイベント、
これら全てが決してファンタジーではなく現実に、しかも体内で起こっている事に、
己の体内のマクロな細胞を誇らしく感じることができる『はたらく細胞』。
戦う細胞たちのかっこよさに悶えたり、可愛さに萌えるパワーを全て悪に変え、全力で奴らに挑みたいと思います。


■肺炎球菌役:澤田拓郎

この度、肺炎球菌役で出演させていただきます澤田拓郎と申します。
いや、肺炎球菌役って(笑)!!
皆様口を揃えて同じ事を仰っておりますが、もちろん自分も人生で初めての経験です。原作の人気を、魅力を、舞台でより増大できますよう全力で頑張ります!!
体調には気を付けて、劇場で元気にお会いしましょう。
お楽しみに!!



【公演情報】
体内活劇「はたらく細胞」Ⅱ

公演日:2019年9月27日(金)~10月6日(日)
会場:シアター1010 

<キャスト>
白血球(好中球):北村諒、赤血球:川村海乃、キラーT細胞:君沢ユウキ、一般細胞:杉江大志、がん細胞:山田ジェームス武、B細胞:糸川耀士郎、記憶細胞:北村健人、制御性T細胞:甲斐千尋、樹状細胞:川隅美慎、NK細胞:宮原華音、血小板:coming soon!
アンサンブル:髙久健太、菅野慶太、福田圭佑、前田りょうが、相田真滉、高橋凌、網代将悟、栗本佳那子、松田祐里佳、田中里奈、柿の葉なら 、化膿レンサ球菌:増田裕生、インフルエンザウイルス感染細胞:髙木俊、黄色ブドウ球菌:小玉久仁子、肺炎球菌:澤田拓郎

<スタッフ>
原作:清水 茜(講談社『月刊少年シリウス』連載)
演出・脚本:川尻恵太(SUGARBOY)
制作:トライフルエンターテインメント
主催:体内活劇「はたらく細胞」プロジェクト(アニプレックス/トライフルエンターテインメント/講談社)

舞台公式サイト
公式Twitter: @saibou_butai

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事