• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(12月13日〜19日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(12月13日〜19日)
2019.12.21

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(12月13日〜19日)



ニュース記事は、基本的にはアップされた日とその次の日が最も閲覧数が多く、あとは徐々に数が減っていくのが普通の傾向だ。
だが今回の『鬼滅の刃』の記事のように、アップから時間の経った記事の閲覧数が急に伸びることがある。複数の情報が互いに関連づけられやすいネットならではの面白さといえるだろう。

それでは10位から1位、カウントダウン!

<12月13日~12月19日>

【10位】
完全新作アニメ『SSSS.DYNAZENON』制作決定! 映画『シン・ウルトラマン』ウルトラマンのデザインも公開
【09位】
『映画おしりたんてい』が2020年4月24日「東映まんがまつり」で公開、『仮面ライダー電王』と同時上映
【08位】
6年ぶりに復活!『ONE PIECE』の名シーンを再現するジオラマフィギュア「LOGBOX」
【07位』
浮遊感のあるポージングでTVアニメ『SSSS.GRIDMAN』ヒロイン・宝多六花が立体化!
【06位】
『BEASTARS』コラボカフェに行ってみた! メニューを実食&限定グッズもチェック!
【05位】
全日本ユース強化合宿を描く!『ハイキュー!!』TVアニメ第4期、最新PVと新キャラ&キャストを公開!
【04位】
『鬼滅の刃』キャラをイメージした天然石ブレスレットを画像で解説!
【03位】
『鬼滅の刃』小説版がレーベル史上最速の売れ行き! 秘密はエピソード
【02位】
クリスマスケーキは『鬼滅の刃』で! 全32種デザイン&特典缶バッジ付き
【01位】
大人可愛い☆ 『スヌーピー(SPORTS)30枚入りBOXマスク』が新発売!

10位には円谷コンベンションで発表された完全新作アニメ『SSSS. DYNAZENON』の記事がランクインしている。注目度の高い作品だ。

『鬼滅の刃』は2〜4位という高い順位を3タテするという破竹の進撃。20位〜11位のところで触れた、17日にアップされたというのは小説版とブレスレットの記事だ。それらを抑えたクリスマスケーキの記事は、やはり時節柄タイムリーな情報だった、ということなのだろう。

その強力な『鬼滅』を抑えて1位になった記事は、スヌーピーのマスク。以前バーバパパのマスクを取り上げた時もかなりの反響があった。マスクという身近なものへの関心は、非常に高い、ということだろう。

この週刊記事ランキング、まだ今回が3回目なのだが、それだけの間にも『鬼滅の刃』の勢いが凄まじい、ということが感じられる。

アニメージュプラス編集部